唾液腺癌で休職中♪

2009年5月に骨と肺に異常が見つかり、唾液腺癌(腺様嚢胞癌)が発覚。。
そんなyuraの治療と日常です。

アバター

2010-05-07 00:00:00 | 車椅子な日常雑記
こんばんは。

今日は暇をもてあまして、
携帯無料ゲームをやってみたり、ツイッターをやってみたり。
どちらも初めてでした。

ツイッターはやたらと重くて、つながりにくくて、
いまいち使えた実感がありませんでした。

ゲームでは、ハコニワで植物を育てるゲームを。
ボタンを押すとエネルギーがたまって、
庭から植物が芽を出すんです。

ま、しょせんゲームなんで、
土をいじる感覚とか、植物の成長を見て嬉しくなる気持ちは
本物には勝てないですよ。

でも、花が咲いてジャガイモができたりすると
ゲームだけど、やっぱりちょっと嬉しいです。
ひまつぶしにはちょうどいいですね。

そのサイトはプロフィール欄に、
アバターを設定するようになっているんです。
見本のアバターが、
明るい髪色でゆるふわのパーマがかかっていて、
短めのワンピースを着ているのかな。
すっごく可愛いいの。
あんな風なのがいい!って思います。

あんなに可愛いと、自分の分身とは言いがたく
なっちゃうんだけどね。。。

ただ。
ちょっと。

お金が足りなかった。。。

サイト内で使える仮想通貨があって、最初に「300G」貰えたのに
さっそく畑なんかを買ってしまったせいで、
洋服も、髪型も買えませんでした。。

仮想通貨を増やすには、友達を紹介したり
着歌とか占いのような有料サイトに登録をしたり、
有料コースにするなど。。
有料コースは月300円で「300G」の支給になるようです。

病院で知り合った人のお子さんが、
お小遣いをアバターの着せ替えに
費やしていると聞いたとき、不思議だったんです。
なんで、ネット上の人形にお金をかけるのかって。

今日わかっちゃった。

仮想空間とはいえ、あの可愛さが手に入るなら
お金払ってもいいです。w



P.S.
アバター用の並んでいる髪型を見ていると、リアルに
「こんなウィッグが欲しい」と思っている自分がいたりします。

最新の画像もっと見る