唾液腺癌で休職中♪

2009年5月に骨と肺に異常が見つかり、唾液腺癌(腺様嚢胞癌)が発覚。。
そんなyuraの治療と日常です。

先生に相談

2010-04-16 23:56:30 | 骨の治療
昨日、痛み止め薬の副作用の件を先生に相談して、
薬の量を減らしてもらいました。
おかげで普通に過ごせるようになっています。

減らしたので、多少は痛みが出ますが
気分が悪くてベッドで寝て過ごすよりは
ずっと良いです。
やりたい事がやれます。

くすりの説明書によると
増量に伴う眠気や、吐き気などは
体が慣れると(1週間程度)なくなる
と書かれていました。

五日くらいは我慢したんですけど、
もう少し我慢すればよかったのかしら。。。


この相談、入院しているときなら簡単なのですが
病院に電話をするとなると、
なかなか電話する勇気がでません。
「明日は、少し良くなっているかもしれない」
という期待を込めながら翌日に延期したりしていました。

昨日は、出かける用事があったので
ついでに病院に行っちゃいました。
耳鼻科は外来が終了していましたが
中に居た看護師さんがとても親切に対応してくれました。
帰り際に看護師さんから

「電話をかけてくれれば、来なくても済むからね」

と言われちゃいました。w

そうですよね。

電話をした場合
代表番号にかけて、先生の携帯につないでもらうのかと
思っていたので、
もしも、先生がすごーく忙しい瞬間だったらと
思うと気が引けました。


でも実際は、
耳鼻科へつないで、まずは看護師さんが対応してくれる
ようなので、

次回、なにか困ったことが起きたら、
電話します。

いつも読みにきてくれてありがとうございます
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

最新の画像もっと見る