唾液腺癌で休職中♪

2009年5月に骨と肺に異常が見つかり、唾液腺癌(腺様嚢胞癌)が発覚。。
そんなyuraの治療と日常です。

ウィッグのスタンド作り

2009-10-21 20:04:41 | 髪、ウィッグ
ブログの設定が少しずつわかってきました
入院したときの様子も書いていきたいので
当時の日記を読みながら過去日時で投稿していく予定です

今日はウィッグスタンドを作成してみました
先日購入したウィッグはスタンドを購入し忘れたために
植木用の陶器に被せていたのですが
すぐ落っこちてしまうので、ちゃんとしたのが
欲しかったんです。

(・・本当にちゃんとしたものは通販で500円から売っています。
 送料が同じくらいかかるので買うならウィッグと
 一緒に買った方がお得です。)

まずはウィッグの入っていた段ボールを適当に切り抜きます


組み立てて


完成~


これから活躍してくれることでしょう♪

(これから買う人は、ウィッグを購入時にスタンドも
一緒に買うことをおすすめします)


このウィッグの前髪が長くて目が痒くなってしまうので
切ってもらいに美容室へ行ってきました。

ちょっと切るだけなので自分でも出来そうな気もしますが
失敗したら、2度と元には戻りません
前髪を目の高さにしてもらい、自然な感じになるように
すいてくれたようです。前髪が厚いスタイルだったから
すいてもらうと前よりずっと良くなりました。
カットで800円。
予約時にウィッグのカットをしてほしいと伝えておいたし、
美容師さんも慣れているのか、落ち着いていて
私は普通の客として前髪を切ってもらう感じでした。
普通と違う点は洗髪やドライヤーをしないことですね。
他にもお客が数人いましたが、それぞれ自分の髪か雑誌に
興味があるだけで、私に注目する人はいませんでした。

行った美容室は母が行っている美容室でした。
私は県外に住んでいたので、行きつけのお店に行けなかっただけですが
親しい美容師のいる店だといろいろ聞かれたかもしれません。
初めてのお店でしたが店員さんの感じも良くて
行ってよかったと思います

最新の画像もっと見る