唾液腺癌で休職中♪

2009年5月に骨と肺に異常が見つかり、唾液腺癌(腺様嚢胞癌)が発覚。。
そんなyuraの治療と日常です。

これまでの経緯

2009-11-15 21:43:58 | はじめに
2009年2月頃に最初の医者に行きました。
少し前から右足付け根に違和感があったのです。
違和感の原因がわかるまでに5人の医者へ行き
その間に違和感は徐々に痛みへと変わっていきました。
5月に原因は骨盤の骨にできた腫瘍によるものだと分かり
腫瘍専門の整形外科医のいる病院へ入院することになりました。

入院後の検査で肺に転移が見つかり、生検の前に
転移済みの悪性腫瘍であることがわかりました。
全身麻酔による骨生検の結果、骨も転移によるものであり、
最初の発生部位がわからない原発不明がんと言われました。
血液内科へ転科し原発を探すための検査をしつつ、
放射線をかけて疼痛を減らす治療が行われました。

後に原発は唾液腺(顎下腺)とわかったので耳鼻咽喉科へ転科し、
化学療法を受けています。

最新の画像もっと見る