人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

旅日記

2024-01-12 08:17:36 | 旅行

 

 

知多半島ぶらり

 

ここは2回目だわ!

今 バスを下りた所は「つくだ煮街道」と言う お店なの

以前 此処に寄ったことが・・・ね

それまで 「つくだ煮街道」って 道の名前だと思ってたの

でも着いてビックリ!

お店だったの 「つくだ煮街道」って言う名の

何十年も知多半島に来てたのに 全然知らなかったの 

お店の名前だった!・・・なんて

佃煮を製造販売してる お店だったの

他にも お土産品を・・・ね

前に来た時は 気付かなかったけど・・・

お店の中から 佃煮を作ってる所が見られるの

大きな窯なんかで・・・ね

手づくりしてる所が見られるの

ここでの店員さんたちは みんなおばさん達で 話が上手いの

その説明と試食で ついつい買ってしまったわ

自分でも驚くほど 色々な佃煮を・・・ね

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとっ飛び海外 | トップ | ぶらり日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事