人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

会話

2024-08-22 09:40:49 | 呟き

 

 

 

 

 へえ~ 永久に狂わん時計だな

   なんやて そんな時計が有るんかい?

 ビックリするだろう

   百六十億年に 一秒しか狂わんと言うんだから

   それ本当か・・・?

   百六十億年と言うんだろう

   地球が出来て 何億年経ってるんだい?

   なんか 想像がつかん時間だな

   GPSには 原子時計が使われてると言うけどな・・・

   この原子時計さへも 知らなかったぜ!

   俺だって そうだぜ 

 それの更に 数百倍って言うからな 精度が・・・

   へえ~ そりゃ何ちゅう時計なんや

 光格子時計と言うらしいんだ

   誰が造ったんだ そんな時計・・・

 東大の香取と言う 教授らしいぜ

   凄いな!

 今使ってるクオーツ時計の 一兆倍以上の精度だって言う

        からな

   我々の想像を 超えてるぜ

 全くだ

   そうそう 地球どころか 宇宙誕生は138億年前と言う

        からな

   光格子時計だと 宇宙が出来てから未だ 一秒も狂って

        無いって事だぜ

   へえ そりゃ驚きだ

   永久に狂わん!・・・と言っても良い時計だな

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント集 | トップ | ひとっ飛び海外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事