人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

会話

2023-11-28 09:50:53 | 呟き

 

 

 

 いやあ 出来ると良いな

   夢の発電・・・が

 夢の発電って 何の事や

 でも 出来るのかな?

   この話を聞いた時 思い出したことが有るんだ

 おいおい 勿体ぶらずに話してくれよ

   一体 何の事なんだ

 ああ 悪い悪い!

   ついつい昔 思ってた事を思い出してな

   少し前に経済産業省が 宇宙太陽発電と言う構想を 打ち

   出したんだ

 へえ~ 宇宙で発電か・・・

    初めて聞いたぜ!

 この発電が出来たら まさにエネルギーの革命だと思うぜ

 それにしても さっき何か心配そうな顔をしてたな

 ああ 送電の事なんや

   以前に夢の送電と言って レーザーで電気を送ると言った 

   構想が有ったんや

 へえ~ そんな構想が・・・な

   それで どうなったんや

 それがさ 実現したって言う話を聞かないんだ

   このレーザーで送電すると 電気のロスが少ないと言うので 

   話題になったんだが

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント集 | トップ | ひとっ飛び海外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事