人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

京都迎賓館・錦市場(旅日記)

2024-06-30 09:26:02 | 旅行

 

 

今日のバス旅で 最初にやって来たのは「八つ橋庵」

昼の食事で・・・ね

お土産も売ってるわ

少し早めのお昼ご飯だったけど 着いた時には もう用意して有ったわ

会席料理で シャブシャブも付いてて・・・

いつもだと ビールを頼むんだけど 今日は止めて置いたわ

この後行く「京都迎賓館」では 酔っぱらいは入れないと聞いていたので

本当に残念だったわ ビール大好き人間のわたしだから

それにしても 皆さんは早いわね 食事する時間が・・・

いつも感心するの!

どうして そんなに早く食べられるの?・・・って

子供のころから 食事はゆっくり良く噛んで!・・・なんて言われてたから

ホントに皆さん 早いの!

飲み込んでるんじゃないかしら・・・と思うほどに

美味しい食事をした後 店内の土産コーナー・・・へ

京都と言えば お菓子では八ッ橋 そして漬物・・・ね

京野菜を漬けたのが多いわね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとっ飛び海外 | トップ | ぶらり日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事