人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

会話

2024-01-04 08:19:13 | 呟き

 

 

 

 

 へえ~ 知らなかったな

   シェールガスが日本で 商業生産を開始してたなんて

 その話って ほんまか?

 本当の話だぜ

   俺も ついこの間知ったんだがな

 いやあ 知らなんだなあ

 そうだろ

   それにさ 今度また 秋田で掘るらしいんだ

   何でも今度は 北アメリカで普及してる方法で 実証試験を始め

   るってことだぜ

 アメリカ式で 掘るって事か

 そうらしいな

 最初の時は 何流だったんだ

 いやあ 詳しいことは知らんが 発掘の仕方違うんだと思うぜ

 まあ 何でも良いから 日本でも石油やガスが出たら 朗報だな

 そうよ!

   海の中には メタンガスやメタンハイグレード 豊富に有ると

   言われてるからさ

 そうか それらが発掘されるようになったら良いな

    日本もエネルギーで 苦しまんでも 済むからさ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント集 | トップ | ひとっ飛び海外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事