人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

ミステリツアー北陸(旅日記)

2024-07-28 11:15:23 | 旅行

 

 

あら ここって先月か先々月にも来た所だわ

紫式部公園に! 紫支部ゆかりの館!

どちらも行く気がしないわ

前に来てるから

特に公園は・・・ね

今日は今年になって一番の暑さなの

それも猛暑並み・・・の

だから「紫ゆかりの館」で 涼を取ることにしたわ

中に入ったら 休憩出来るところが有ったから

そこで涼をとりながら 身体を休めることにしたの

十分に涼んだ後 ゆっくり館内を見て廻って 時間を潰したわ

その後向かったのは 何と「越前そばの里」

此処こそ もう来飽きた所よ

何十回と来てるんじゃないかしら

着いたら先ず ソバの試食の後 ソバ作りの行程を見学し ソバに

関する話を聞いた後 お土産コーナーへ導かれるの

毎度 お決まりのコースね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとっ飛び海外 | トップ | ぶらり日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事