人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

桜訪ねて(旅日記)

2024-04-18 09:01:26 | 旅行

 

 

良かったわ 今日も天気が良くて

でも明日から 雨みたいなの

今日のバスツアーは ミステリーだから 何処へ行くのかしら

桜を見に行くんだけど 未だ早いみたい

昨日あたりから 桜の開花が聞かれ始めたんだけど・・・

でも良かったわ 満席で無くて

一人参加のわたしには 相席になると気を遣うの

知らない人が隣だとね

それに 満席でないと2席を一人で使わせてもらえるので

今日のバス会社のツアーは 大抵何時も満席なの

だから今日は 満席を覚悟してたわ

それが それが・・・

良かったわ 今日はゆっくりと旅行を愉しめそうよ

そんな事を思ってたら バスは名古屋高速に入って行くじゃない

えっ 今日は 中央道に入るんだとばかり思ってたのに

てっきり長野の方へ向かうと思ってたから ビックリビックリ!

そうなの 今日はミステリーだから 何処かへ・・・は

やはり 暖かい方へ向かうんだわ

桜は暖かい穂から咲くから・・・

そう思ってたんだけど 最近は・・・ね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとっ飛び海外 | トップ | ぶらり日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事