人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

会話

2024-05-21 07:31:18 | 呟き

 

 

 

 

 ええつ!

   20年も続くんか?

   何の話だ?

 日本の人手不足の事よ

   そんなに先まで 続くんか・・・

 確かにな

    言われてみれば そうかも・・・な

   でもさ

    これからは 女性も仕事が出来やすいように するって言ってるぜ

 それでも 無理だと言うんだ

    ある人に言わせると 若者が減って働き手が減るから

   そうだな!

 子供が益々減って来るし それに団塊世代の仕事を止める人が 

         増えてくると言うんだ

   成程な!

    働き手より 退職する人の方が多いんだ

 そうなんだ!

    これじゃあ 日本は嫌でも人手不足で 外国人を入れんと経済が 

         成り立っていかんからな

   そうか

    働く人より 遊んでる人の方が 多くなっていくんだ・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント集 | トップ | ひとっ飛び海外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事