デジャブ

2018-01-25 | 無題
朝から大雪(涙)!
我が家の庭の雪かきをダッシュで行い、
車に飛び乗り職場へ。

敷地面積が異様に広い我が職場。
子ども達が来る前に通学路の安全確保を!
と思って7時前に職場に着く。

すると、

既に、初任2年目の若手が一人、せっせと雪かき。。
彼女は先日も一人でせっせとやっていた。。

======================
な ん で こ ん な に 

は や く 来 る の よ ・ ・ ・ 
=======================
と、運転席でつぶやきながら、
車から飛び降りて職員昇降口へ笑顔でダッシュ!!
数年ぶりの、デジャブ(déjà-vu)

7年前、
自分が現任校へ赴任した1年目の冬を思い出し、
雪かきをしながら(そのことを)ちょっぴり語る。


20年前に超お世話になった教務さん(当時37歳)の背中に、
また一言語りたい、そんな気持ちになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。