枕草子の枕

気になる出来事

海賊とよばれた男・・・・映画化   百田尚樹本

2016年01月12日 | 日記
ただ今読んでいる本

百田尚樹さんの『フォルトゥナの瞳』  
おもしろい。


百田尚樹さんの作品は、「ボックス」からはじまり、「風の中のマリア」

「永遠の0」「影法師」 「モンスター」 「プリズム」「輝く夜」

「海賊とよばれた男」など読んでいる・・・



「永遠の0」は読み終わった時、涙して感動したので、映画化、ビジュアル化は

ちょっとイメージ壊されるんじゃないかと否定的だったけど、

素晴らしい!!  山崎監督は裏切らなかった。


そうしたら、また同じく山崎貴監督で

『海賊とよばれた男』映画化するんだそう。

そして、またまた、主役・国岡鐡造の役はV6の岡田准一君。


確か海賊とよばれた男を読み進めていくと、途中、「永遠の0」の主人公、宮部さんが

一行だけ登場する。作者、百田尚樹さんの遊び心ね。

映画の中でも、岡田准一君、一人二役で出てきたらおもしろい。



それにしても、岡田准一君は

原作:夢枕獏さんの「神々の山嶺」の映画化、まもなく公開。

こちらも主人公を演じエベレストに行っている。

タフだなぁ~!!


最新の画像もっと見る