枕草子の枕

気になる出来事

シャンプー

2014年10月14日 | 日常

侮るなかれ、シャンプー

 

合わないシャンプーで頭皮湿疹になり、大変な思いをした経験あり。

 

頭皮がかぶれ、カサブタのようになり、パラパラとフケみたいに白く肩に落ちてくる。

皮膚科に行くと、ドクター曰く、「これなかなか治りづらいんだよね~」って

液状の薬を貰い完治するまで1年かかったことがある。

以来、高くても自分に合ったシャンプーで・・・

 

ってことで、ロクシタンのシャンプーが合っている気がしてずっと使っていた。

天然アロマ成分で・・・って思いこんでいたらノンシリコンではなかったことに割と最近気が付く。

がっかり。


「ラウリル硫酸TEA」?、合成界面活性剤が含まれている。

でも、何でもなかったんだけど、頭皮から、体内に良くない成分もはいりこんでしまうっていうからねぇ~

 

そういうことを気にしている詳しい友に聞いたら、「オーストラリアンオーガニクス シャンプー」がおすすめって。

さっそくネットで買ってみた。

また、最近はヴェレダのノンシリコンを。(これはスポーツクラブのロッカーに入れてる。)

どれも小さいサイズで2000円前後。

高いよね~。

でも、身体のことを考えて、また治療費考えたら決して高くない。でしょ。

 

男性なんか、そんな事どうでもいいって思ってるでしょ。

でもね、うちのツレも、彼の実家にお泊まりして合わないシャンプーで、私に引き続き大変な思いした頭皮湿疹患者第2号。

頭皮ボロボロ。白い皮がむけて、パサパサ。そして湿疹が化膿して痛いって。

かれこれ、病院に通い薬塗り続けること1年強、やっと今治ってきた。

 

スーツの肩に白い粉粉が乗っていたら、絶対にフケで不潔な奴って思われちゃうしね。

 

よくテレビでやってるCMにだまされないでね。

 

 

 

そんなこと思う昨今

   これ、プレゼント!!! 頂きましたぁ 「生活の木」のシャンプー&コンディショナー!!

「生活の木」だもん、もち、ノンシリコン。

まだ使ってないけど、身体に優しいオーガニック・・・うふふふ。

ステキっ!!

 


最新の画像もっと見る