枕草子の枕

気になる出来事

3月3日・ひなまつり

2015年03月03日 | 日記
本日、3月3日はひな祭り。

 立派な雛飾り!!
        
                      

これは、JR舞浜駅の構内に飾られていたもの。



                      ・・・これは、私の豆雛その2







 その1、その2並べて飾っています。
       銀座松屋90周年記念の日に頂いた桜と・・・桃の花じゃないよ。

 銀座松屋90周年松崎煎餅ももらったよん。






そして、今日、3月3日、正午12時をもって、が~~~~ん

おまけのデジアナ変換サービス最後の日

ベッドルームのテレビはアナログ。  地デジ対応しておりませぬ。

      

そして正午過ぎ、こんな画面になりました。

記念すべきその瞬間を見ようと思っていたのに、忘れていた。

テレビ

いつ買うか?  今でしょ?・・どうしようかな・・・







関係ないけど

桃の花や桜の枝花、お花屋さんで買ってきて生けても、蕾のままポロポロと

落ちてしまってお花なんて楽しめなかったりする・・・

って事がよくあったんだけど、

先日テレビで華道家のカーリー・・・仮屋崎省吾さんね・・・が

「乾燥して蕾が落ちるの。だから、せっせと霧吹きで蕾に霧をかけてあげるのよ!」って

おっしゃってらして、そうしていたら、みごと桜、満開になりました。

カーリー!サンキュー!

最新の画像もっと見る