枕草子の枕

気になる出来事

オリジナルブレンド ハーブティ

2015年12月02日 | アロマ・ハーブ・植物
辛いPMS・・・

その為に

勝手にブレンドティ

     


マリーゴールド・・ホルモン様作用、生理による不調和らげる。抗炎症作用も。

チェストベリー・・和名は西洋ニンジボク、ホルモンバランスを整える。

リコリス・・・・・和名は甘草。甘味の為に。

リンデン・・・・・神経を鎮める効果があると云われている。

をブレンドして

                  

優しいリラックスした気分と共に、不調も感じなくなった。




昔、昔、まだ社会人一年目だったころ、営業と研修で寒い寒い日、くたくたになるまで

あちこち廻って、身も心も萎れてしまったそんなとき、お仕事で立ち寄ったプランタン銀座の

ハーブティ売り場。

あったかいカモマイルティを試飲させて貰い、ビックリするほど身体も気持ちも修復された

のがきっかけで、私のハーブ・アロマ信仰は始まった。





ハーブティ、たかがお茶と云うなかれ、お薬ではないけれど、天然の植物の力。

不思議なパワーを持っているハーブ。

でも、ちゃんと知識がないと危ない?ハーブもあるから勉強しないとね。



昨日は、会社帰り、奮発して、これ買ってしまった。

サダハルアオキ・・・マカロン。

ハーブティと共に、優しい気持ちで頂きます。





最新の画像もっと見る