枕草子の枕

気になる出来事

年末年始・・・その1

2015年01月01日 | 日記
12月31日、大晦日。

母と銀ブラ。

ミキモトのディスプレー 


親友のお薦めで「ディオールの世界」展をのぞく。



母には懐かしいデザインだそうだ。

母は若い頃、なんと、あの!森英恵さんに洋服を作ってもらっていたんだとか。

今なら信じられない超一流デザイナーによる超高級オートクチュール。

でも、母が頼んでいた頃は、新宿でミシン一台でやっていた無名のお針子さん?

私の記憶がないくらい小さい頃の私の服は、森英恵さんが作った服を

母がリメイクしたものばかりだとか・・・。

え~~~、なんで!!もったいないことを~~~って、私は叫ぶ。



         ここは銀座松坂屋の場所。今は綺麗さっぱり平地になってます。
今しか見られない光景。いつ新しく完成するのかな。



夕方、散歩がてら、母に頼まれて紅白蒲鉾を買いに・・・

運河沿いのイルミネーションが綺麗。





最新の画像もっと見る