枕草子の枕

気になる出来事

他人の空似

2017年05月16日 | 日記
私、小学生の頃、双子のリリーズに似てると言われた・・・八重歯だからね

*双子のリリーズとは・・・バブル世代の人なら知っているはず。



中学生の頃、皇室の当時内親王だったサーヤちゃん(現・黒田清子さん)に似てると言われた・・・??



大人になって、歌手の杏里さんに似てると言われた・・・たぶん目の離れ具合

目が寄っている人より愛嬌があっていいと思っている。


モデルのはなさんに似てるとも云われた・・・(知らない人はWikipediaで調べてね)


誰かに似るパーツを持っている顔なのかな・・・・








さて、今日、通勤行き、帰り、すれ違う人になんだか凝視される・・・気がする。

あれ?また見られた・・・

うわっ、また見てる・・・

いやいや、自意識過剰!!きのせい、きのせい。

私なんてその他大勢、たんなる通行人A。


そして、夜ジムから帰る信号待ち。

対岸のおじさんが私をガン見してる・・・いやいや気のせいと思いこむ・・・・

しかし

信号が青になったのに、そのおじさん、渡ってこない。

私がそのおじさんの横までくると

「のりこさん?かい? のりこさんだろ!」と声をかけられた!!

「へっ??」

首を横に振って通り過ぎる。

そういえば、数日前もここ、同じ場所で見知らぬオバサマから

「あら~今お帰りなの? お疲れ様!」と言われて、愛想笑いして通り過ぎたんだっけ。




誰なんだ、のりこさん。

特定失踪者か、指名手配犯か・・・

ノーノー、だったら、「あら~」なんて声はかけられないよね。


似てるのかなぁ~のりこさん・・・






最新の画像もっと見る