馬好き一口馬主でロマンを求めて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アスカビレン20、可愛い馬⁉️

2021-08-21 08:46:00 | 日記
パカパカファーム厚賀分場在厩。今月も順調に昼夜放牧を継続しています。馬体重430kg(7/30測定)
「今年の北海道は例年にない暑さに加え、干ばつで牧草にも影響が及んでいるところがあるようですが、幸いにもここは馬一頭に占める放牧地の面積が広く、食べきれないほどの十分な牧草があり、きれいな緑を保っています。馬たちはというと、昼間は暑いので食べるとき以外は木陰に入っているか、水飲み場の周りを皆で囲みほとんど動きませんが、夕方になると昼間に使わなかったエネルギーを発散するかのように元気に走り回っています。そんな姿を見るにつけ、やっぱり馬は可愛くて賢いのだなと感じます。体つきに関して言えば、幼い馬体からメリハリのある馬体へと変化しつつある状況です」(山田担当)
上記近況報告がありました‼️
馬体重だけを見るとまだまだ小柄な感じですが、徐々に成長はしているとは思います‼️
元気に走り回っている所がやっぱり可愛いくて、賢い馬とコメントにありますように、愛されている馬なんだなぁって思います‼️
メリハリのある馬体になりつつあるみたいですので、これも嬉しいニュースです‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿