馬好き一口馬主でロマンを求めて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キングエルメス、京王杯2歳ステークス、重賞制覇‼️

2021-11-06 20:30:00 | 日記
差のないスタートから無理なく2番手につけると、直線を迎えても脚色は衰えることなく後続の追撃を振り切って先頭ゴール。見事、重賞初制覇を果たしています。
「返し馬の段階から前走とは明らかに違って馬が良くなっていましたからね。自信を持って正攻法の競馬をしました。気分良く走っていましたので、この馬のリズムで。直線でも手応え十分でしたし、あとはもう振り切ってくれという感じでした。前走は気持ちなどが噛み合わずに結果を出せませんでしたが、今日はこのように重賞を勝てて良かったです。リングハミに替えた効果もあったのでしょう。新馬戦の時の感触からも、力を発揮できればこれくらいは走れると思っていました」(坂井騎手)
「ここでもやれるくらいの素質はあると思っていました。道中はリラックスして走っていましたし、最後もしっかりと脚を伸ばしてくれました」(矢作調教師)
◆馬のリズムを大切にしながら、絶妙のペースで早めに先頭。そのまま後続を寄せ付けず、重賞初挑戦で早くもGⅡ制覇を果たしてくれました。「まだ完調手前の段階でこれくらいの競馬ができるのですから、力のある証拠ですよね」と厩舎陣営。このあとは「様子を見つつ、12月19日(日)阪神11R 朝日杯フューチュリティS(GⅠ・芝1600m)に向かう」(師)予定となっています。(HTC)
上記レース後のコメントです‼️
スタートきって先行2番手でレースを運び、4コーナーを手応え良く回ってきて、直線向いた時には、逃げていた1番をあっさり抜き去り、先頭に踊りたち、後続馬の追撃を凌いで、見事に1着でゴールイン‼️
TVの前で応援していたのですが、先頭に立ったときそのまま〜って叫びながら、応援してました‼️
ゴールした瞬間、ガッツポーズと、自然に涙が出て来ました‼️感動して、号泣‼️
嬉しすぎてあたかも、G1を勝利した位の喜びようです‼️(G1勝利経験ないですが)
馬主を初めて、5年で重賞勝利、早いのか、遅いのか、分かりませんが、色々と苦労しましたし、今迄、味わった事のない、瞬間でしたので、思わず、嬉し泣きって感じです‼️後前走のクローバー賞の時のエルメスを個人的には納得がいかず、このブログで、エルメスにきつい事を書いた自分が情けないって思ったのも、ごめんってゆう事も涙に現れいたような気もします‼️
本当に前走のクローバー賞の時と打って変わって、今日のエルメスは本当に強かったです‼️(カッコ良かった)
後矢作先生いわく、まだ完調手前みたいですので、次走の朝日杯では完調にもって行くと思うので、G1制覇も夢ではないと思いますので、もっと強いエルメスをこの目で見れる日を楽しみに待ちたいと思います‼️
エルメスを始め、坂井ジョッキー、矢作先生、厩務員さんおめでとう㊗️🎉🎊ございます‼️
そして、お疲れ様でした、ありがとうございました‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿