よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

春の横浜散歩part3 ~山下公園~

2022-04-19 07:25:18 | 日記
赤レンガ倉庫から、いつも立ち寄る山下公園に向かいましたが、以前ショップがあった場所がインフォメ

ーションに代わっていて、人が次々に入っていきます。



行列を見ると並ぶ心理が働くのでしょう、ちょっとした列ですが、歩いていた人がその後ろに直ぐに並ん

でいました。



赤レンガ倉庫に続いて、こちらも花いっぱいでチューリップが咲き誇っていて、ここでも記念撮影する人

多数。



色々な型のチューリップがあるんですね。初めて見た物もあります。



海に目を転じるとベイブリッジが遠くに見えます。久しぶりに海を眺めていると落ち着くのが不思議です。



公園のあちこちに沢山の花を見ることが出来ます。明るく華やかで気分が上がります。



以前来たのが、コロナ禍でしたのでベンチもズイブン空いていましたが、この日はどのベンチにも人が座

っていて、昔来たいつもの山下公園の風景になっていました。コロナにウクライナ侵攻が連日報道され落

ち込んでいた気持ちから一気に解放されたように明るい雰囲気でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の横浜散歩part2 ~赤レン... | トップ | 篠田桃紅(1913年~2021年)展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事