2024年1月に、マイライン終了のアナウンスが出たわけですが、何から手を付けたら良いか判らないぞ(笑)
一応自動的に、NTT東日本に切り替わるみたいだけど、今の契約形態を覚えていない。
◎まず20年くらい前に、マイラインプラスを、電話区分の、市内電話だけ「NTT東日本」、県内、県外、国際は「日本テレコム」に設定していたと思う。全て「日本テレコム」にすると、ナンバーディスプレイが、「NTT東日本」のサービスなので使えなくなるため。
◎その後、「日本テレコム」は「ソフトバンクテレコム」となり、その後に「ソフトバンク」本体に吸収され消滅。
◎この前後に、携帯電話と固定電話の支払いをまとめるサービスを設定。そのまま忘れ去られる。
◎SANNETの光回線導入→楽天コミュニケーション→楽天モバイル。この時に光電話は申し込んでいないはず。
◎メインで使っている、常陽銀行口座、イオンカード、ファミマカードで、NTTの引き落としが見つからない。ソフトバンクの料金請求に、固定電話の欄が見つからない。NTTなら1870円とナンバーディスプレイの請求あるはずだよなぁ。もう少し精査しないと駄目だな。常に金が増減しているのは常陽銀行のみ。他のは毎月落としていたらとっくに0になっている。ここ2ヶ月の出金を確認して、引き落としているクレジットカードは、他にベイシアとカスミ、コメリ。何を見落としているんだ。
ソフトバンクと楽天ひかり、どっちかに組み込んでいるのかなぁ。通話すれば変動が無いとおかしいのだけど。楽天ひかりは固定額だし、ソフトバンクが一番怪しいが・・・。
これ、2024年1月まで待っていれば良いのかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます