茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

ねぎみそ煎餅

2006-12-09 09:27:05 | 県外の美味しいもの
行田の梅林堂で、結局、土産に買ったのは、この煎餅です。安かった。10枚で、おしゃれな巾着に入って、税抜き¥600でした。深谷産の生ネギを刻んで練り込んで、三温糖を加えたみそだれを付けて焼き上げた、甘く香ばしい煎餅です。外見的に刻んだネギが見えるので、どんな食べ物か想像しやすいです。これほど美味しいのに、これをWebショップで取り扱っていないですね。行田に行ったらまたこれにしようかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 塩豆大福 | トップ | 川口納豆 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね~♪ (小梅)
2006-12-09 16:32:44
ねぎみそ煎餅は甘いみそだれがいいですよね。
赤飯さんが気にいってくださって、行田に住んでいる者としてはちょっと嬉しいです。
返信する
美味しいものが沢山 (赤飯)
2006-12-09 17:35:54
それは良いんですけど、今の時期クリスマスに長靴の形にお菓子を詰められたものが売っていますよね。行田も足袋に詰めた菓子があっても良いんじゃないかなと思います。
返信する

コメントを投稿

県外の美味しいもの」カテゴリの最新記事