茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

雌猫

2021-05-25 15:00:00 | 

ふーちゃんが無くなって、10日が経ちました。

やっぱり、寂しいですね。2019年10月からの付き合い。。。確認できるのは2019年6月頃から、2年弱の付き合いだったのですが、濃い付き合いだったんだな。

後ろ姿を見る感じでは、ふーちゃんは雌猫、へーちゃんは雄猫でした。去勢済みのオスという可能性もありますが、雌だったと思う。

利き手も右っぽかったし。

ふーちゃんは、私の家のベランダ下をホームとして、天気が悪いと一日引きこもり。天気が良くても庭で寛いでいました。

亡くなってみて判ったけど、へーちゃんは、夕方がメインで、朝はたまに?来るだけで、普段は居着かない。これ、雄雌の性格じゃ無いかなと思う。

雄の方が縄張り広げるのに忙しい。亡くなった15日しか触れることは出来なかったけど、仕事に行くときにベランダ下から顔を出して見送るのは朝のルーチンでした。

へーちゃんは来ていないか、丸まって寝ていて見向きもしない(笑)

個体と言うより性別の違いは間違いなかったと思います。

週末に、ふーちゃーんの寝床をベランダ下から上に移動。へーちゃんは使ってくれるでしょうか。

写真は、カインズのオリヂナル収納ケース『インテリアキャリコ L ナチュラルブラウン』。蓋は開いたままで固定はできないので、前後をひっくり返して、屋根として乗せているだけ。これをベランダに設置。常に開口部が有り、へーちゃんは、よくこの中で寝ています。開口部は部屋と反対側を向いていますが、寝相が悪く、足がはみでているので、家の中から在宅か確認できる。屋根は定期的に吹っ飛ぶ。

室内でペット飼うときにも便利ですよ。1800円ぐらいだったと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 新井製麺所の『ソフトめん』... | トップ | 上ホ醤油の『たまごに醤油』 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事