ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

Objectの可変長引数

2008-06-27 23:59:07 | PG(Java)

C#では、Objectの可変長引数にObjectの配列自体をデータとして渡したい場合、キャストすればいいらしい。

で、Javaの可変長引数ではどうかなぁと思って試してみたら、同じだった。
区別が付けられるのは便利だけど、キャストによって動作が変わるということは、実行時のクラスに左右されず、コンパイル時のソース上のクラスで決まるということ。
他の動作では基本的に実行時のクラスで扱われるという認識があるので、ちょっと違和感があるなぁ…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六門2リプレイ『スカーレット... | トップ | SRリプレイ『白き女王の夜』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PG(Java)」カテゴリの最新記事