ナガイクリニック院長ブログ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

インフルエンザ、マスク、トイレットペーパー

2009-05-28 19:53:04 | インポート
このインフルエンザ騒ぎで一時
病院にもオペ用のマスクすら入荷しなくなっています。



その後やっと
入荷したと連絡があったか思うと、
値段が倍になっていました。

ミクロレベルで考えれば
マスクはポアサイズがウイルスに比較して
とても大きく、
侵入をブロックすることは
不可能なのですが、
インフルエンザ ウイルスに限って言えば湿気に弱いので
気道の加湿という意味では予防的かも知れません。
(でももうすぐ梅雨だし
いずれにせよ、弱毒株であるということ。

個人的には全く否定的なのですが
あのトイレットペーパー騒ぎを思い出しました

元々インフルエンザ ウイルス自体は、
1918年のスペイン風邪(H1N1)のように強毒株のケースでは数千万人の死者を世界中で出したようなこともあります。
時代背景は全然違うから同じようなことは起こらないと思うのですが、
同時にパニックも当時の規模とは違う。
そこはそこで未知数なのです

Eagles
Peaceful Easy Feeling

.




http://www.youtube.com/watch?v=zrc8XOlJsm0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿