ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

寒さに神経質なホッカイダーの娘。

2016-04-19 | 日常まんが
毎度おなじみ流浪のブログ、ひさへワールドへいらっしゃい!!

こちら、寒い日が続いています。

娘は幼稚園の頃から「暖」に関しては
それはそれは貪欲でした。
ホッカイダーの哀しい「性」(さが)でしょうか・・・。


「なんか、お腹がスースーするの~」


当時5才の娘です。
初めて見た「ハラマキ」に異常な食いつきを見せました。

でも、「暖」に貪欲な娘。


「more,more!!」暖かさを追求します。



娘の目が輝きます。


 我が家では「Kパン」と呼んでいます。

これで完璧!暖かく眠れると満足そう。

しかーし!完全武装の後「トイレ~」となると
とてつもなく面倒臭いコトが・・・。











やっと、トイレ入場です。

そして、昇天。

ホッとするのもつかの間。
さぁ、最後のミッションが待っているわ!


シャツをINして、パンツを釣り上げて!


ハラマキ下げて。


Kパン、上げて。


トップス、下げて。
ミッフィーちゃん、お久しぶり!!


ミッション、終了!

これって、5歳児の娘にしてみたら、

「赤、上げて!白、上げて!白下げないで!赤、下げる!!」
焦りと激しさのレベル・・・こんな感じ?

この一連の行動が大変だったので、その後
Kパン+ハラマキの「腹パン」なるものが販売されていたので
娘の熱望により購入しました。

現在ですが、

某通販でGETした「10分丈パンツ」。
まぁ、ハラマキ付きももひき、のよーなモノ。
6.7.8月以外ずっと愛用して寝ています。


もう4月も半ばを過ぎ、来週はゴールデン・ウィークですね!
でもね、こちらはまだ寒いです。
今もストーブたいてるもん。

足が冷たいです・・・。

今日はもちのろんで、ホッピング練習お休み。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッピング練習、4日目。 | トップ | 電話をかけるのも大変。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる・・(笑) (ケンスケ)
2016-04-19 14:26:57
俺も冬にタイツやズボン下履かなかったのは
面倒だったからです
パンツの上にズボン下なんか履いてると
大変なので最近はタイツ履く時はパンツ履きません
それに腹巻きは大人でも大変だ(笑)
返信する
ケンスケさん (ひさへ)
2016-04-19 20:03:10
面倒・・・ですよねー。
娘に言わせると、暖かくてクセになるんだそうです。
「タイツ履く時はパンツ履きません」!?
ケンスケさん!なんて往生際がいいのでしょう!!
とゆーか、男らしい!?
みんな、色々ですね~。
返信する
面白過ぎる~。 (ポンまま)
2016-04-19 22:27:28
絵が可愛いなぁ。
何度見ても笑っちゃいます~。
「赤、上げて!白、上げて!白下げないで!赤、下げる!!」で
大爆笑です~。
ひさへ様はやっぱ天才だぁ!!!
返信する
娘さん、かわいい~ (osaruno-koke)
2016-04-20 07:36:46
なるほど~
北海道の人を、ホッカイダーと言うとは、
初めて知りました。

娘さん、かわいい~
絵、上手いですね!
金髪で「キャ~」の場面、プッ、と笑って
しまいました。瞳、キラキラ。
ハラマキと格闘してる場面は、
もどかしくて、ガンバレ~、
と応援したくなりました。
返信する
ポンままさん (ひさへ)
2016-04-20 08:46:34
当時の娘はそれはもう一生けん命に上げたり下げたりして、見ていて面白かったので描いてみました。
ポンままさん、いつも楽しく読んで頂いて、こちらこそありがたい気持ちでいっぱいです。
返信する
osaruno-kokeさん (ひさへ)
2016-04-20 08:56:35
そうなんですよ~。
ブロ友の楽母さんがホッカイダーと言っていたので、
私も「ほほう~」なんて感心してしまい、真似っこして使わせて頂いている次第です。
ちなみに楽母さんのご主人様もホッカイダーです。

毛糸のパンツを見せると、本当にこんな風に瞳をキラキラさせたんですよね~。
当時まだ5才でしたので、毎晩ハラマキとKパンと格闘していました。
見ていた私も「暖かさのためだ!もう少しだ!頑張れー」と心の中で応援していました。
最近たまに思い出すので、忘備録マンガとして描きました。
osaruno-kokeさんに褒めて頂いて嬉しいです。
いつも、ありがとうございます!
返信する
可愛いお嬢さま・・ (小豆ママ)
2016-04-20 11:54:08
5歳児のときのお嬢さま・・
必死さが伝わってきて、ホントに可愛いです。
北海道、寒いですよね。
私も寒がりで、まだ厚手のババシャツを着ているので
その気持ち、よ~くわかります。
拝見していていつも思うのは、
絵の素晴らしさとテンポのよいセリフ。
いつも惹きつけられます。
今日も楽しく笑わせていただきました。

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
履歴を辿ってやってまいりました。
また、訪問させていただきます。
返信する
ゲラゲラ(⌒▽⌒) (ぎこまめ)
2016-04-20 14:53:03
いつもリアルな表現に可笑しくて腹抱えて笑ってしまいます
たくさん着膨れした時のトイレでの出来事、娘さんほどはたくさん着てないにしても、経験ありますよ~。

昨日コメント入れて4桁入力してポチッとやったら、応答してませんと画面が白くなってしまいました。(ぎこまめのPCあ突如不調になります)
コメント出来たのかどうか分からんかったけど、やっぱり出来てなかったようなので、再度、う◯こポチッと。
返信する
小豆ママさん (ひさへ)
2016-04-21 10:27:59
そうなんです、北海道の冬の寒さはキビシイです。
小豆ママさんはババシャツ愛用ですか。
たぶん娘もそのうちババシャツデビューを飾る事でしょう。
暖かいのは魅力的ですもんね~。
マンガ、まだまだ自分の理想になってないんですけれど、
でもコレが現実で実力で個性なのでしょうね。
笑って頂き、ありがとうございます。
センス、磨いていきたいです。
私もお伺いいたします。

返信する
ぎこまめさん (ひさへ)
2016-04-21 10:36:40
笑って頂きありがとうございます!
ぎこまめさんも経験ありですか。トイレでは面倒くさいですよね~。
6月になってもこの着ぶくれ状態で「ハラマキとKパン、お別れしたくな~い」と言っていました。
今もそんな感じですが。

PCって「え!?まさか、ここでフリーズしちゃうっ?」って焦る事いっぱいありますよね!
編集画面でぎこまめさんの他のコメントを捜索しましたが、見つかりませんでした、何度もありがとうございます!
いつも、ポチありがとうございます。

返信する

コメントを投稿