ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

早起き出来るだろうか・・・?

2016-01-15 | お弁当


娘の冬休みももう終わり。

と、同時にお弁当作りの日々が始まる。

今まで朝はギリギリまで布団の中で
ダラダラしていた。
それも、もう終わり。

朝はまだ暗いし、台所は寒くて床も冷たい。
何より、
眠い!
布団の中でぬくぬく惰眠をむさぼりた~い!!


おかずの材料、買いに行かなきゃ・・・。



昨日の地震、怖かったです。
揺れも大きくて長く続いて、家が壊れるんじゃないかと思った。

地震も怖かったけど、
直前にTVとケータイの、あの、恐怖と不安に陥れる音響!
が同時に鳴り響き、それだけで頭の中はパニック状態。

我が家での地震の影響は、
娘の部屋の机の本棚からファイルが落ちたくらいで済みました。

今回の震源地は私が生まれ育った日高地方。
地震の多い土地です。
母が昔からいつも言っていたのは
地震は「春先が一番多い」だった。
お正月が過ぎてから春まで。
阪神大震災や東日本大震災もこのくらいの時期だったでしょ。

地震って先が見えないから怖いよね。



大竹真人クン、お久しぶりです!
蘭寿とむさんって男役だった方ね。(ググりました)
北川景子さんが誰のファンかという事も真人クンはご存知なのね。
その事に感心する私です。
今年も宜しくね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦メリ裏話 | トップ | 毎日大福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿