ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

月曜日の薔薇 ♯5

2018-04-16 | 食べたり、飲んだり、作ったり
お久しぶりの、月曜日の薔薇です。


サンデー・ローズの次の日は、
月曜日の薔薇!!






花より団子のアタシは、



今日も、

作っている、

団子の方を・・・。





でも、
オバサンの身体や心の奥に、
かすかに残っている
乙女心が、
お花を求めているのです。









え~、今週の薔薇は、コチラ。









ちょっと大きめのミニ・トマトの皮をむいて
くるくる形成します。

ミニバラ、咲きました!




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紛らわしいんです。 | トップ | 98歳、口だけは達者。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (ぎこまめ)
2018-04-16 20:50:23
トマトで薔薇!、そういうの全く思いつかんなあ!。
皮剥くときに手が滑りそうで恐いな!
可愛くて食べるの勿体ない♪
イチゴも可愛かったね♪
返信する
ぎこまめさん (ひさ)
2018-04-16 21:32:52
そう、トマトの皮で薔薇。
中身はすぐに食べちゃった。
可愛いんだけど、なんせ皮なんで、
あんまり美味しいとは言えません・・・。
苺は見た目が良かったよね!
ぎこまめさん、いつもありがとう!!
返信する
バラもいいけど………☆ (デザイナー 趣味人( シュミット ))
2018-04-17 10:24:26
前衛料理家 ひさへ殿

トマトまで薔薇にしますか!
恐れ入谷のベヒトホーヘン?
皮だけでも栄養があるので、鑑賞した後はしっかり食べましょう。
ところで、靴下の履き違えの解決策がありますよ!
薔薇のワンポイントアップリケを貼り付けるってのはどーでしょ?!

ま、バラもいいけど、巷にはペンギンとか馬とかワニとかのワンポイントソックスがあるので、アニマルもいいかなってね。
お勧めは[ワオキツネザル]か、[イボイノシシ]がかわゆすバッテン!
でも、旦那さんが気に入ってそれを履くんなら処置無しです。(爆)
返信する
趣味人さん (ひさへ)
2018-04-17 12:29:08
トマトの皮だけ食べるとね、歯のすき間に皮が挟まって不快指数100です。
やっぱりトマトは丸ごと食べなきゃ、と思いました。

靴下にワンポイントのアップリケね。
私も考えたけど、めんどくさそー。
・・・って、これだから履き違えるのよね。反省。
何か目印つけます。
イボイノシシって・・・、どんなアップリケ・デザインなんでしょ( ̄▽ ̄;)
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-04-18 18:02:01
トマトで薔薇だなんて
まいったまいった マイケルムーア?
でございます~

完成品の トマトの薔薇
とっても綺麗で可愛いですね

でも 包丁を見つめる
ひさへさんの 目が怖いぃぃぃ~(笑)

返信する
Unknown (sure_kusa)
2018-04-20 00:10:14
トマトやトマトジュースは好物ですが、ミニトマトはあの刺激あるニガ味が苦手です。
先日、1コだけ食べたらニガ味が無くて美味しかった・・で、5コ食べた。

ナントカっていう種類だそうで、コレならいけます ♪
フランスあたりで、バラのトマト煮込みってあるかもですね ♪
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2018-04-20 12:57:42
ひさへさん
こんにちは。

ひさへさんの絵で
どんな薔薇が出てくるのか
ちょっとドキドキしましたが
可愛いミニトマトの薔薇ですね。

うちにも今ミニトマトありますが
包丁研がないので切れません。
ミニトマト、ぶちゅ〜っとなりそう。
返信する
菊乃さん (ひさへ)
2018-04-21 11:53:52
うふふ、トマトで薔薇。
参った?
大きなトマトで作ったら大きな薔薇になるかなぁ。

これ、「キチガイに刃物」のマンガです。
( ̄▽ ̄;)
返信する
sure_kusaさん (ひさへ)
2018-04-21 11:55:16
とてもナイーブな味覚なんですね。
いつもコメントをありがとうございます。
返信する
ぐーぐーさん (Unknown)
2018-04-21 12:01:17
あぁ、そうねー。
こんな「キチガイに刃物」のマンガだと怖い薔薇かな?って想像するよね(^^)
なのに、ぐーぐーさん、最後まで見てくれてコメントまで残してくれてありがとう(´ε` )♥
返信する

コメントを投稿