ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

ひととき、「ポールありがとう」

2017-05-18 | ビートルズ
もう~、アタシの気持ちを代弁してくれている言葉!!
「ありがとう」の後に、「大好き」とか「愛してる」とか「結婚して」という言葉も
芋づる式に出て来るんだけどね!


雨あがりのペイブメントさんのブログです。

ひととき、「ポールありがとう」

永遠の27歳なアタシの「ポール愛」も書いてくれています。
好きな歌、好きな歌手やグループがいるっていいですよねぇ。
そんな、ジーンとくるお話でアタシはとても嬉しくなりました。
アタシも、好きなビートルズの事で思い出に残るコミュニケーションが、過去にいくつかあったので・・・。




3色ボールペンで描きました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポール・ロスから抜けたら、 | トップ | ジレンマ中。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若かりしころのポールの思ひ出 (芋づる趣味人)
2017-05-18 14:26:25
ポ〜〜ルゥ〜〜!ポール!ポール!ポール!ポール!あらん限りのポ〜〜〜ルゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まき。あースッキリした!
返信する
ビートルズ狂♪ (鹿角またぎ)
2017-05-18 15:24:55
 こんにちは!

初めてコメントする老人です。
失礼とは存じますが…面白い方だなあ~と、時折り拝見しておりましたが、
今回の“熱狂ポール♪”ブログにはびっくりポンでした。

実は、私も隠れ?ビートルズ狂(キチガイ)なんです!
昭和38年(高1)…ラジオから流れる“プリーズ・プリーズ・ミー”で洗礼を受け~
オールマイラヴィング~P・M・ポストマンあたりで完全に狂ってしまいました。
二十歳過ぎはカーペンターズの、P・M・ポストマンが好きになり両方聞いています。

今はあまりに年老いて、ひさへ様のブログで楽しませていただき、感謝申し上げる次第です。
絵はいつも素晴らしいですね!
返信する
ひさへさん、ありがとう (雨あがりのペイブメント)
2017-05-18 16:44:01
 「ポール、ありがとう」ではなく、
ひさへさんありがとうです。

 私はビートルズ世代よりもひとつ前の世代です。

 中学生の時、「ポール・アンカ」、「プレスリー」、「ニールセダカ」、などに夢中の時代がありました。
 
 大学に行ってからは、モダンジャズに酔いしれ、新宿の怪しげなビレッジで、音響バリバリ。わけもわからずに、通いました。
 先輩に言われていたことは、名前を聞かれても本名や大学名は絶対に言うな、ということでした。
 いかにもいわくありげな連中のたまり場でした。

 ジャズがまだ市民権を得ていない当時の様子を思い出すことができました。
返信する
指ぱっちん趣味人さん (ひさへ)
2017-05-18 17:00:22
ポール、ポール、ポール・・・、
ポール・マッカートニーと思いきや、
・・・ポール・牧さんでしたか(ズコッ)
返信する
鹿角またぎさん (ひさへ)
2017-05-18 17:18:29
いらっしゃいませ!
鹿角さんは、隠れビートルズ狂なんですか?
何故に隠れるのですか~?
ラジオからプリーズ・プリーズ・ミー・・・。
リアルタイムのビートルズファンのお方に当時のお話しを聞く事が出来るなんて、熱狂ポールの私としてはとても嬉限りです!
ポールのコンサートにはヤングな10~20代から杖をついて来るお方もいたそうで、ファン層の広さにビックリです。
カーペンターズも一世を風靡しましたね。
鹿角またぎさんは洋楽が好きなのでしょうか。
鹿角またぎさんは社交ダンスをされているそうで、あまりに年老いて・・・というイメージではないですね!!
絵を褒めて頂きありがとうございます!

ご訪問ならびに、お初のコメントをありがとうございました!
返信する
雨上がりのペイブメントさん (ひさへ)
2017-05-18 17:24:40
こちらこそ、「雨上がりのペイブメントさん、ありがとう。」です。
雨上がりのペイブメントさんの記事の内容がとても良くて、今の私の気持ちそのもので、ポールのコンサートを思い出してまた涙、でした。
ポール・アンカ、プレスリー・・・、ビートルズが生まれる基礎となったシンガー達ですね。
プレスリーがいなかったらビートルズもいなかったと思います。

雨上がりのペイブメントさんは大学でジャスの洗礼を受けたのですね。
本名や大学名は絶対に言うな・・・?何だか想像をするのも怖いような。

私もピアノではジャズを少々かじりました。
時代が変わっても良い音楽は残りますね。
返信する
m(_ _)m、会長さま! (ひさへ)
2017-05-20 12:55:55
何故か、色々と指で押していたら会長さまのコメントが消去されてしまいました。ごめんなさい!!

ところで、私は会長さまの3度の飯よりも音楽が好き・・・が何となく理解できます。
会長さまのブログを拝見してもよーくわかって嬉しくなります。
私は3度の飯と「同じくらい」・・・です。
会長さまと同じ「3度の飯よりも」だったらダイエットは必要ありませんから。
普段一人の時は、TVよりも音楽を聴いています。今は車の中では絶対にビートルズ!
あと、80年代の洋楽も、かなり好みが偏っていますが、よく聴きます。
他にクラシックを含めたピアノ曲も。

「エリック・ぷらんくとん」?奥様、本当に天然で可愛いすね!さすが会長夫人です。
まぁ、うちの夫もそんな感じですが。

Sgt・ペパー、買うんですね!!
私はどれを買うか迷い中です・・・。
どれをかったらいいんでしょうかね?
というか、高校の時にSgtのLPを買い、大人になってCDを買い、で、リマスター?
ビートルマニアなのに、同じアルバムに3回もお金を払うの?とセコい気持ちになってしまうのです。
文明の進歩を呪ってしまいそうです。
でも、音が良いんでしょ。やっぱり気になります。
たぶん買うでしょう。
会長さま、買ったら感想をお願いしますね!
返信する
目覚ましもポール~♪ (国ちゃん)
2017-05-26 02:16:13
こんばんは(^O^)v
今回のポールの絵、1967年あたりかな?
いい味でていますね!

先週ようやく、久々のピアノ動画アップしました!
小田和正さんの言葉にできないです!
ひさへさん、ボーッとなりたい時に見てくださいなぁ~

今週は疲れてピアノの練習はお休み中です(^_^;)
次回はクラシックからヘンデルの調子の良い鍛治屋を
チェンバロの音色でと考えております~

そうそう、私の目覚ましはビートルズのレディマドンナの
イントロでございます! ポールの弾くリズミカルなピアノで今日も一日がんばるぞって気持ちになります!
返信する
青春 (大竹真人)
2017-05-28 13:21:19
いくつになっても青春時代を思い出せるなんて、
とても素晴らしいですよね。
きっと、ひさへさんは今現在も青春が続いていて、
だからきっとポールのことで泣いたり笑ったりできるのでしょうね(^^♪

私も、青春時代だったドラゴンクエストの曲をいま弾いているのですから、
今現在が青春なのだ!と自分を鼓舞しています。
昔は良かった、と思うときがあるけれど、
今も捨てたもんじゃない!と思っています!(^◇^)
返信する
ブログ更新のお知らせ (国ちゃん)
2017-05-28 22:33:11
どうもこんばんは(^O^)v

メッセージの場を借りてすいませんっ(^_^;)

小田和正さんの「言葉にできない」と
それから、ヘンデルの「調子の良い鍛治屋」を
アップしましたので、また見てやってくださいね~♪

返信する

コメントを投稿