ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

ベートーベンさんの事

2015-02-06 | ピアノ演奏動画
昨日はもう、ピアノや絵描きどころじゃなかった
今はぬくぬくとした部屋で幸せに暮らしております






枝豆と焼きそばとチキンのベートーベン先生。



ベートーベンさんって、今の時代に生きていたら、
きっと、こんなんだったと思う。


私も今度60粒でコーヒー飲んでみよう


Ludwig van Beethoven - Moonlight Sonata - 3rd Movement for electric guitar


ブロ友の大竹真人さまから教えて頂いた動画です。
真人さま、情報ありがとうございます!





ピアノ ブログランキングへ いつもありがとうございます


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んでます | トップ | バトルは続く・・・? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう聴き入ってしまった (のびた)
2015-02-06 17:53:16
超絶の技巧 素晴らしい演奏 ピアノの右手 左手分を同時に弾くことも含めて ものすごいギタリストですね
昔 寺内タケシのエレキギターでのクラシックを聞いたことがあります
それもすごかったですが それ以上です
Unknown (大竹真人)
2015-02-06 18:54:13
おぉ、懐かしい動画ですね!
久しぶりに見るけどやっぱ凄いわ~♪

ベートーヴェンってロックだなぁって、
この曲やテンペスト第3楽章とか聴いてて思いますもん。
でも好きになった女性はみんな貴族の娘(笑)

ロマンチストでもあり、報われない恋に悩み、
ありったけの想いをロックに込めたギタリスト・・・じゃなくてピアニストですね(^^♪

月光 結構 (おばば)
2015-02-07 00:40:53
素晴らしいです!!ギターの超絶技凄いです! 動かなくなった左手が ギターのフレットを模索します!!!素敵な画像をありがとうございます!!
のびた様 (ひさへ)
2015-02-07 12:08:49
そうなんです、超絶技巧がすばらしくて、ベートーベンの曲が最大に活かされていると思います。
寺内タケシさんも素晴らしいギタリストですが、それよりも上になりますか!
ギターでのクラシックってイイですよね。
真人さま (ひさへ)
2015-02-07 12:15:08
真人さまにこの動画を紹介頂いて、やっぱりべートーベンってロッカーだったんだー、私の感覚は合っていた、と嬉しかったです。
で、どうにかしてこの動画をもとに記事にしたいとずーっと考えていました。
月光の第一楽章は、ロックのバラードという感じがします。
ベートーベンってヘアスタイルも目つきもロッカーだよね。
でも、どうしても貴族の娘に惹かれてしまうのね~。


おばば様 (ひさへ)
2015-02-07 12:18:16
ピアノの名曲ですが、ギターの方が合ってるかも・・・と思ってしまう最高の演奏ですよね!
こんなスゴイ動画を紹介してくれた大竹真人さまに、本当に感謝です。

おばば様の「月光 結構」の言葉、コレも負けずに最高です!笑ってしまいましたー。
かっこいい! (kusu)
2015-02-07 21:55:59
すごい演奏ですね~!思わず聴きほれました。
見終わって、思わず「ブラボー!」と叫んじゃいましたよ。
このかた、かっこいいですね~。
ピック使わずに弾いてるところなんて超シビレます。
こういう演奏を聴くと、
ベートーヴェンはロッカーだと思いますね!
現代でも十分通用する感じがします。

彼が現代に生きてたら
「いいか?今夜お前らをロックしてやる!」と叫びながら、
ライブで熱~い演奏を聴かせてくれそうですね。
で、私はたぶん「キャーッ」と叫んで、失神してたりする…(笑)

北海道でストーブが壊れると、
冬山の遭難事件?に発展してしまうんですね~!
(「寝るな~!死ぬぞ~!」というやつです)
昔、北海道に遊びに行ったとき、
昼間は寒さで顎が凍って?言葉が話せなかったし、
夜に外出したら、気温が「-10度」と表示されていたりして
ビビった覚えがあります。
電化製品に限らず、
モノというのは、壊れてほしくないときに壊れますね。
ストーブが入手できて良かったです。
kusuさま (ひさへ)
2015-02-08 10:59:22
かっこいい!
てっきり私の描いた絵と思いきや、動画演奏でしたか・・・なんちゃって!

本家のピアノ演奏もかっこいいのですが、エレキギターの方が合うような気がするんですよね。
ベートーベンってへヴィメタですよね。
そういえば、ピック使ってないですねー。
ギターの事よくわかんないんですけど、両手で弾いているし。
ベートーベンさんって、いつも怒りをぶつけていそうですよね。
なのでライブでもkusuさまの言う通りに叫んでいそう・・・。
でね、良く見たらこのお方、髪型をベートーベン風にしたら、ベートーベン先生に似てません?
本人もそこに気づいて、コスプレしてほしかったなー、なんて・・・。
そうしたら本当に現代のへヴィメタ・ベートーベンなのにー。

ストーブが壊れても遭難事件みたいになる事は無いとは思ったのですが・・・、ちょっと大げさでしたね・・・。
朝早かったので眠くてコタツでウトウトしそうになったので・・・。
とっても寒い朝で、本当に布団から出られなかったな・・・。
室内の温度がずっと5度でした・・・。
店頭では在庫を気にしている場合ではなく、とにかく即日に(できれば気温が下がる夕方前に)配達・設置してくれるか、が重要でした。
店頭に並んでいる現物を少し安くし購入して、しめて10万3240円。
あと2万円出して「遠赤外線」とかいう灯油ストーブにすれば良かったかなぁ。
それだと少しの灯油でとっても暖かいんだそうで。


コメントを投稿