ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

バトルは続く・・・?

2015-02-11 | お弁当






娘の主張と心の叫び

お弁当の日


今まで娘に作ってきたお弁当の数々。



コレって実は嫌がらせ弁当って言うんですって・・・。

確かに・・・、
娘は嫌がっていた。



でもね、娘がこの『嫌がらせ弁当』よりももっとイヤな事が、

大人は判ってくれない・・・の図。


・・・だそうです。

・・・。





ピアノ ブログランキングへ いつもありがとうございます


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベートーベンさんの事 | トップ | ピアノ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親の心通じず? (のびた)
2015-02-11 18:13:10
折角のお弁当 周りの友だちに見られるのが嫌なんて困ったものですね
ものすごく可愛いきゃら弁でもダメですか?
難しいものですね
返信する
私なら ()
2015-02-11 18:19:12
嬉しくて見せびらかすんだけどね・・・

乙女心は難しい・・・・
返信する
Unknown (大竹真人)
2015-02-11 20:17:10
私も見せびらかすタイプですね。
っていうかお弁当を作ってもらえるだけで幸せですよね娘さん。
私は出かけるときはコンビニのおにぎりとサンドイッチだからなぁ・・・

ベートーヴェンみたいな生涯独身だった方なら、
きっと「コンビニ」って毎日行くであろうと(笑)

今日はコーヒー豆を買うためにコンビニに来たのである。

いや、

21世紀では、コーヒー豆を淹れなくてもコーヒーが飲めるのだそうだ・・・

いい文章が思いつかない!w
返信する
のびた様 (ひさへ)
2015-02-12 12:02:59
良くも悪くも注目されるのが好きではないようで・・・。
可愛いキャラ弁もイヤだそうです。
あ、もしかしたら「ホラ、お母さんはとても頑張って、こんなすごいお弁当を作ったんだよ!」という、私の態度がイヤなのかも・・・。
返信する
華さま (ひさへ)
2015-02-12 12:04:43
そう、華さまの言う通りで「乙女心は難しい」・・・です。
でも、負けずにたまには作るもん!
返信する
真人さま (ひさへ)
2015-02-12 12:11:44
『っていうかお弁当を作ってもらえるだけで幸せですよね娘さん。』・・・と言われるのがイヤなんだそうです・・・。
ごくフツーのお弁当を作って欲しいんだって。

娘はコンビニのおにぎりとサンドイッチが好きです・・・。

いやいや、真人様、いつも通りに自由奔放で楽しい文章ですよ~!
返信する
Unknown (ふくうめ)
2015-02-13 18:48:34
テレビでやってました~
嫌がらせ弁当と言うんですね~
本も出てるみたいですね!
ひさへさまなら、出せそう!

いや、でも、私から見れば十分愛情たっぷりですよ~
手間暇かかってますもん!

私は今日は生協のやきそばをチンしてそれにいり卵を
入れて詰めました^^
想いっきり手抜きだけど意外と好評でした^^;
返信する
ふくうめ様 (ひさへ)
2015-02-14 12:35:13
え~、TVでやってたんですかー?
見たかったー。
でも、書籍化されるだけあって、お弁当のクオリティーがめちゃくちゃ高いです。
私なんぞ足元にもおよびません・・・。
が、たまには「嫌がらせ弁当」を頑張って作ってみようと思っています。

焼きそばといり卵!
ふくうめ様!最高においしそうです!
私、やきそばといり卵が大好きで~。
大好きなものだけで構成されているお弁当は最強ですね~。
好評だった事もうなずけます。
・・・でも、やっぱりお弁当作りって大変ですね、ふくうめ様毎日お疲れ様です。
返信する

コメントを投稿