ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

食欲減退クッキーを焼いてみた。

2016-03-12 | 食べたり、飲んだり、作ったり

昨日のトッティ~♡ランチ



娘が帰宅したので、蓋をかぶせてテーブルへ。

蓋を開けた娘は、



と、ひとしきり萌えてから、

スタスタとテーブルを離れて。

Why???何故、離れる?



スマホを取りに行ったのでした。

現在の子はまずスマホ、なのね。

その後、トッティ~を容赦なく箸で突き刺し、一口で食べてしまったのでした。

「トッティ~、美味しい~♡」
25分かかって作った海苔のトッティ。
瞬殺でした。




さて、月曜日はホワイト・デー。

娘が友チョコのお返しにクッキーを焼くというので、
じゃ、かーさんも、って事で。


















































ブラック・ココアの粉でステンシル。



型紙も切って。

 


なんて、美味しいのでしょう!!
でも、なんて気持ち悪いのでしょう!?


娘からのリクエストで
もちろん!トッティ~も!!

 







押すが良い。
 ↓ ↓ ↓

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は娘のお弁当ナシ♪でも、 | トップ | 昨日のドン引きクッキーですが、 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2016-03-12 18:12:53
こんばんは。
わーーー。
すごいクッキーですね!
お皿にゾロゾロ。笑
もぅね、このセンスにクスっとしちゃいます。
返信する
とても素敵です (ケンスケ)
2016-03-12 18:25:39
いたずら心旺盛な
ひさえさんはなんて素敵な
女性でしょうね・・
いつも楽しみに拝見してます
返信する
こんばんは (Cyazu)
2016-03-12 19:59:53
いつも楽しみに読み逃げしてます。
リアルで良いですね・・・
ひとりで笑た・・・ナイスです。
いつもより力入れて押しました(笑)
返信する
ひまわりさん (ひさへ)
2016-03-13 14:22:43
私ね、蜘蛛がとっても苦手なの。
だから型紙をカットする時ザワザワしてとっても怖かった・・・。
本当はゴキブリも、と思ったんだけど、
ゴキブリの気持ち悪さがよく理解出来ないので(北海道にはいないので、私的には珍重な虫)蜘蛛と蟻にしました。
クスッと笑うなんて、ひまわりさんもなかなかのセンスですね~!
ありがとうございます!
返信する
ケンスケさん (ひさへ)
2016-03-13 14:25:53
ケンスケさん、いつもありがとうございます!
「なんて素敵な女性でしょうね・・」
瞬殺されました!!
生まれて初めて言われた!
もういつ死んでもいいかも!
冥土の土産を感謝です!!
返信する
Cyazuさん (ひさへ)
2016-03-13 14:31:47
毎度の読み逃げと、初めてコメントをありがとうございます!
重みのあるCyazuさんのひと押し、誠にありがとうございます!
何だかね、今度はどんなデザインにしようかとワクワクしている自分がいます。
返信する
画像を! (まゆたす)
2016-03-14 10:50:38
おもわず!画像をいただきました!
自分・・虫とか・・ホントダメなんだけど・・
コレには、感動すら覚えた!
ひさへさんは、ホントにステキな女性です!!
ああ~~JKの悲鳴~とどろくかしらん!
ウケるんだろうなぁ~( *´艸`)~
楽しいね!!
こういうの大好き!!

あ・・私は・・おそ松詳しくはないのよ・・
周囲の者達が・・詳し過ぎなのよぉ・・
返信する
まゆたすさん (ひさへ)
2016-03-14 12:20:53
おぉ~!まゆたすさんなら画像OKです、これで良ければどーぞ!!
私も蜘蛛・イモムシ・毛虫、ダメですが、
嫌よ嫌よも好きのうちってゆーのか、作っちゃいました・・・。
インパクトあるでしょ?
感動してくれてありがうございました!!
あら、私、まゆたすさんをという女性を目指しているんですが、まだまだ未熟モノです。
JKの悲鳴、聞きたいですねー。

娘が言うには「おそ松くんは、まゆたすさんがいかにも大好きそうなアニメだからねー」でした・・・。

いつもありがとうございます!!
返信する
はじめまして! (osaruno-koke)
2016-03-15 11:16:59
はじめまして! osaruno-kokeといいます^ - ^

おそ松さんクッキーすごいですね~!
でも、もったいなくて食べられない…

私は、おそ松さんそんなに詳しくはないけど、
十四松が好きかな~(CRただいま~は思わず吹きました)

クモクッキーも怪しげで楽しいです~
返信する
osaruno-kokeさん (ひさへ)
2016-03-15 11:50:16
よーこそ、いらっしゃい!
おそ松クッキー、描くの時間がかかったんですけど、食べる時は瞬殺でした。
まぁ、食べ物だから仕方がないですよね・・・。
十四松って一番人気だそうですね~。

蜘蛛クッキーは「怪しげ」をコンセプトに作りました。
osaruno-kokeさんにわかって頂いて嬉しいです!
コメントありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿