ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

昨日のドン引きクッキーですが、

2016-03-13 | 食べたり、飲んだり、作ったり
材料がね、少し変わっているの。
ホワイトチョコを3枚も使うんだよ。


無塩バター        90g

砂糖           50g

卵黄          1個分

ホワイトチョコ      120g

コーンスターチ      80g

強力粉          80g

ブラックココアパウダー 適量


砂糖の代用にホワイト・チョコか~、面白いなぁと思って。
クックパッドで紹介されていました。
「コンビニの、とろけるチョコクッキー」を再現したとか。

で、このドン引きクッキーを焼きながらマンガを描いていたら、
マンガに夢中になりすぎて、焼きすぎてしまった・・・。

あ~、もったいない・・・。



こちらの成功クッキーは、娘が明日学校に持参して
またも、クラスメイトを震撼させるそうです。

クッキーが割れないように、責任を持って運転して
クッキー(と娘)を学校に送り届けます。





押したまへ。
 ↓ ↓ ↓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲減退クッキーを焼いてみた。 | トップ | ホワイト・デーですね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よちこ)
2016-03-13 23:22:40
お菓子作りも お上手なんですね~
スパイダークッキー 好きかも(笑)

私が お嬢さんのお友達だったら
きっと喜んで 何枚も食べる(*^。^*)
返信する
よちこさん (ひさへ)
2016-03-14 08:50:57
いやいや、そんなに上手ではないのですけど、変わったモノを作りたくってー。
美味しい上に見た目にインパクトがあったら面白いと思って。
喜んで 何枚も食べて頂けるなんて(*^。^*)嬉しい♡
よちこさん、いつもありがとうございます!
いつも思うんですけど、ハンドル・ネーム可愛いですよね。

返信する

コメントを投稿