ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

ドカ雪とか、

2019-01-11 | 日々、想うこと
バカ雪、とか呼んでます。
まぁ、大雪の事です。

朝起きたら、積雪30センチくらいでした。
夫が雪かきをして、
夫の出社後、私が雪かきをバトンタッチ。

その後も雪は降り続き、更に20センチくらい。


腰、痛いのに!
昨日から風邪引いてるのに!







我が家の玄関前です。
雪を集めました。
右が玄関ね。
左が道路。

左上に除雪車が見えます。
夫が設計した機械です。


...恨めしい。



万歩計付けて雪かきしたら、
1.1キロ、1822歩だった。


また、雪降ってきたよ。

溜めた雪は明日、融雪機で溶かします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレディ、おめでとう!! | トップ | 比べてみよう。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (;´Д`) (菊乃)
2019-01-11 15:53:07
恐ろしや恐ろしやぁ~
こんなに降ってたら
除雪が エンドレスですね
絶対私には 無理無理~

菊乃家が 北海道にお邪魔するのは
観光だけにしておきます
ひさへさん お疲れ様です~ (/o\)
返信する
除雪の友 (発明家 趣味人( シュミット ))
2019-01-11 19:10:34
マダームひさへ殿

今に見ておれ!旦那さんと萬平さんとワタスの3人で、発明しちゃるけん!
屋根ルンバ!!
返信する
Re:菊乃さん~ (;´Д`) (ひさへ)
2019-01-12 12:32:29
そうなの~、エンドレスなのー。
雪かきしてキレイにしても、どんどん積もる。
昨日は雪かきの後、深い眠りに落ちてしまった。

まぁ、マンションに住んでいれば雪かきはしなくてもいいんだけどね。
菊乃さんにとって、冬の北海道はたぶん危険だと思います。
返信する
Re:趣味人さん (ひさへ)
2019-01-12 12:36:48
軽自動車に取付ける除雪グッズというかアタッチメントがあるらしくてね。
夫に作ってーと頼んでるんだけどねー。

娘の熊本出身のお友達は、昨日の大雪に「雪かきしたーい!」と大コーフンだったそうです。
我が家に来たら雪かき無制限1本勝負させてやるわー!
返信する

コメントを投稿