ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

本番 その2、ロングドレスに銀の靴の巻

2013-10-24 | 音楽ひとりごと

通しリハーサルが終わったのが2時40分くらい。
受付のデスクにプログラム等を置いて、お客様を迎える準備も出来て。


ロング・ドレスに銀の靴で記念撮影。
私の靴が鈍い光、そうしたらKさんが、またもやためになるアドバイスを。
「ネイル・エナメルを塗ったら~?」
おおっ、なるほど!ラメ入りのを塗ったらいいかも。
ちょっと根気の要る作業だが。

少しずつお客様がやってきました。
一番乗りはなんと、最近コメントをくれていた、まみさん。
本当にいらしてくれて、本当にありがたい。
しかも、私に声をかけてくれた!
他のメンバーともおしゃべりもしていた。
趣味が同じだと、打ち解けるのも早いですね

そして、3時。
開場です。
お客様は20人くらい・・・。
トホホな人数ですが、その後ちょっと遅れて4~5人のお客様がいらしてくれました。

ブログの最初の頃からコメントをくれていたぽろははさんも
忙しい中いらしてくれました。
それと、もう何年もお世話になっている調律師さんもhttp://blog.goo.ne.jp/hisae-0419/d/20130822
ありがたい・・・。

毎年、来て下さる方もいてそのお方にお礼と、ピアノを一生懸命にされているとの事なので
「次は一緒に参加しましょう」と熱くお誘いしました。

3時30分。
開演。
私は休憩を挟んで、2部のトップです。

・・・・・続く


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10・19本番 | トップ | 本番 その3、両脇大全開で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト!おーっ!な感じ (kusu)
2013-10-25 01:24:48
コメントが書けるようになっていますね。
最初の4人の靴での記念撮影。
おぉ~!気合いが入っているなぁと感じました。
スポーツの試合で言うと、選手全員で手を重ねて
「ファイト!」「お~っ!」の掛け声をあげるときみたいな感じ(笑)
お客さんの入りがちょっと少なくて寂しいかんじですね。
もう少し近かったら、応援に伺えたのにな。
何とも残念です。
千葉県出身の調律士さんですか?
あのマンガに出ていた方なのですね~(笑)
何度読んでも、あのマンガ笑えます。
返信する
kusuさんへ (ひさへ)
2013-10-25 14:26:09
コメントありがとうございます。
皆さん、揃いも揃って銀の靴だったので、やっぱり、「お約束」なんだな-とつくづく思いました。
なので写してみた訳です。
ピアニストの足元って感じでしょ。

そうねぇ~、kusuさんだったら応援に来てもらうよりも、
絶対に「出演」して頂きたいですね。

そうです、例のマンガの千葉の調律師さんも来てくれたんです。
マンガの調律師さんの顔の黒い所は「ヒゲ」です。
なんか、もしかしてヘンな口に見えるかなーと思って。

色々と気にかけてくれて、ありがとうございます。
返信する
Unknown (ぽろはは)
2013-10-25 16:46:33
コメントOKかな?

パンプスの集合写真良いですね(^ー^)

ひさへさんのパンプスは拝見したのですが、
他のかたのは見てかなった(^-^;

自分の演奏を披露できる場所を持てるって、とっても素敵だなぁ~って思いました(*^_^*)
これからも弾き続けてくださいね♪
返信する
ぽろははさんへ (ひさへ)
2013-10-26 13:12:02
そう、みんなで合わせた訳でもないのに
揃いも揃っての銀の靴でした。
「ピアニストごっこ」って感じですけどねー。
 
ぽろははさん、来てくれてありがとうございました。
お菓子、超美味しかったっす。
ご馳走様です!!

いつも、コメントをありがとうございます!
返信する

コメントを投稿