ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

東京DAYS その2 これってトラップ!?

2017-05-04 | たび
続きです!



タクシーから降りたアタシは、



しかし!



おかしい・・・。
いつもならすぐに返信が来るのに。
「下で待っています」ってメールが来たのに・・・。

しばらくピアノ・サロンの入り口で待っていました。



・・・でも、やっぱり、



みんながいるであろう部屋番号は知っている。

自分から行く事にした。


ここだ、301号室。
ピアノの音も聴こえる。



誰が弾いてるんだろ?
ドキドキ。




しかーし!





反応ナシ(TT)





















こ、これって、どゆ事???




















アタシ・・・、騙されたの?





きっと物理学者さんが「田舎のバカなババァだから騙してやろうぜ!!」って・・・。
本当はひどい人だったんだ・・・。
それで、望月先生とkusuさんも「それ、いいね!!」って、賛同して・・・。



トラップですか!?



と、都会の人は、鬼!悪魔・・・!!






北海道から出て来て、大都会の片隅で、アタシ、どうすればいいんだろ・・・。

ショックで何も考えられなくなってしまった・・・。






とりあえず、ホテルに戻るしかないのか・・・。


















呆然と立ちつくして、





もう少しで涙がこぼれそうになった、その時。








望月先生だ!笑っている。
これ、ドッキリ?

後ろには物理学者さんもいる、kusuさんらしきお方も。

いや、もしかして笑いながら意地悪な事を言われちゃうの?



「ごめんなさいね~」と謝られたような気がするけど・・・。

トラップ疑惑を捨てきれないアタシ。








とりあえず、ドアが開いて良かった。

温かく迎えてくれたようだ。



違う涙が出そうになった。






ほんの数分だったんですけど、待っているアタシには30分くらいに思えた・・・。




物理学者さんのピアノ演奏動画撮影中だったため、
アタシのメール着信やチャイムの音に気付いてもすぐに動く事が出来なかったらしいです・・・。
命よりもピアノが大事だもんね・・・。

とゆー事は、大事な録画に着信音やチャイムの音が入ってしまった?

物理学者さん、ごめんなさい!

やっぱり下の入り口で大人しく待っていれば良かったのか・・・?



あ、望月先生、kusuさん、物理学者さん、アタシ、大丈夫ですよ!!

アタシの大遅刻が全ての元凶です。
「時間厳守」ですね・・・。
遅刻さえしなければ・・・。

その後、皆さんとは楽しく談笑したし。
物理学者さんにはネチネチと復讐したし。(これはまた別の復讐ですね)
アウェーな場所で、アウェーな人達と・・・、
ちょっと、ナイーヴでナーバスになりすぎちゃったみたい!!
なにぶん田舎者なので!!




続く!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京DAYS  | トップ | 東京DAYS その3  ピア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジでごめんなさいねm(_ _)m (ピアノ弾きの物理学者♪)
2017-05-04 12:29:08
こんにちは。
あの時は、マジすいませんでしたm(_ _)m
タイミングが悪くて、ちょうど私が弾いてたんですよねぇ〜(^^;;
しばらくは、望月先生とkusuさんが弾くだろうから、俺はいつでも出れるだろうと思って「下までお迎えに行く」って軽く返事しちゃったんですが…

チャイムの音はとても小さかったので、録画した動画見ても分からないです。
kusuさんも気付かなかったみたいだし…
ただ、私(と望月先生も)は気付いたのですが、途中でやめづらくて…

そして、1回目のスクリャービンよりも2回目の方が自分としては良かったので、2回目に録画すれば良かったと録画し忘れた事を後悔しています…

日頃メールの返信やコメントの返信が早いというのも、こういう時に仇になりますねぇ…(^^;;

1回目はスクリャービンの後半を弾きながら、「あれぇ、さっきチャイム鳴ったよな? でも、誰も気付いてないのかなぁ? 俺の空耳か?」と思いながら弾いていた事もあって、最後の10度の和音が続くところでミスったり…(と、実力なのに、チャイムのせいにしてみたり 笑)
良い言い訳ができました!(言い訳はイケないよねぇ〜)
言い訳して良いわけ?(くだらなくてすいません)

ネチネチ復讐?
それはそれで楽しかったですよ!

続きの展開が楽しみです♪
返信する
ピアノ弾きの物理学者♪さん (ひさへ)
2017-05-04 13:22:05
あ、いえいえ、いいんですよ~、物理学者さん。
確かにタイミングが悪かったですね!
全ては私の大遅刻が元凶でした。
遅刻さえしなければこんな事にはならなかったと思います。
まぁ、身から出た錆・・・ってヤツですね。
時間厳守、ですね。反省です。

あ、チャイムの音は小さかったんですね。
録画を聴いても気にならない?
良かった。
ピアノの音が鳴っている時はチャイムは鳴らさないのがマナーですね・・・。
今回の様に録画中かもしれないし、集中力が切れてミスにもつながりますしね。

復讐って、相手が「復讐された~!」と悔しがった時、初めて「復讐が成功した!」と満足するんですけど、
今回は全然ダメでしたね・・・。
もう、復讐はしません、本当です。時間のムダ。
だって、物理学者さん、おもちゃにして楽しんでるんだもん(涙)
返信する
気づかなかったのが私だけとは…(◎_◎;) (kusu)
2017-05-04 18:13:25
こんにちは。

いちばん謝らなきゃいけないのは、間違いなくワタクシです。
物理学者さんはピアノ演奏中。
望月先生は、物理学者さんのスマホで演奏録音中。
手が空いていたのは私だけ…。

演奏終了後、
物理学者さん 「ピンポン、なりましたよね?」
望月先生 「鳴っていましたね」
kusu 『マジ?全然気づかなかった(聞えなかった)』

ひぇぇ~、本来でしたら、手の空いていたワタクシがお出迎えしなければならなかったんですよ~。

ひさへさんにも都合というものがありますから、
遅刻もやむを得ないことですが、
大都会の中に、一人放り出された心細さを感じさせてしまったとしたら、申し訳ないことをしました。

ひれ伏してお詫びを…
はは~ッ!ひさへ御代官様、どうか、ご慈悲を…(笑)
返信する
いえ、いえ! (ひさへ)
2017-05-05 08:56:30
集まりの趣旨が「ピアノ演奏」なだけに、やはり遅刻した事が全ての元凶でした~。
タイミングの悪さが重なってしまったとしか思えません。
仕方ないです。
でも、すぐにドアが開いたので大丈夫です!!。
私も被害者妄想がひどすぎましたね。

ピアノ演奏が趣旨のレンタル・ルームですから、きっとチャイムの音量も低く設定してたんでしょうねぇ。
kusuさん、これに懲りずこれからも宜しくお願いします!!
その4、楽しみにしてますよ!!ってその3で終わり?
返信する

コメントを投稿