ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

ミッフィー号の秘密

2013-04-04 | ミッフィー
以前、紹介したミッフィー号。

 

でも、横から見ると、



18年前にグアム旅行で購入した(注・新婚旅行じゃありません)
泣き叫ぶ赤ちゃん人形。
その頃、乳幼児が車のパワー・ウィンドウに手などを
挟まれるという事故が多く、そのパロディのようなモノです。
カーアクセサリーってやつです。
写真ではよく見えませんが、ちゃんと両手が挟まって指が出ているんです。

夜間、赤信号でとまると、隣の車の人が悲鳴をあげたり、
スーパーの駐車場に停めておいたら
子供達や家族連れがたかっていたり、と
たくさんの老若男女が楽しいリアクションをしてくれて
この私を大変喜ばせてくれました。
ある幼稚園ではこのミッフィー号が有名、と風のウワサで聞きました。
驚いてくれた皆様、ホント楽しかったです!ありがとう!!
そーゆー自分も、冬に寝起きでボーッとしている時に
車体の雪をほろっていて指や顔が出てきたので、心臓が止まるくらいに
ビックリして目が覚めた経験あり。

一時は後ろのワイパーに実物大の人間の手の模型を
つけて後続車を喜ばせていました。
しかし夏の車体の高熱で手がドロドロに溶けてしまい
かなりホラーになってしまい、取り外しました。

今は友達にからかわれるから、と娘がイヤがるので
はずしていますが、たまにつけてみようかなー。

ピアノ ブログランキングへ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショパンのワルツ | トップ | 雑貨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿