ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

年末

2015-12-31 | 
皆様、お久しぶりです。
年末、いかがお過ごしでしょうか。

私は28日に何とか自分なりに大掃除を終了させました。
まぁ、最後は「キリがない」という
いつもの言い訳をして、重要ポイントだけを掃除しました。

なんかね、大掃除をして家をキレイにして新しい年を迎える。    

という感じじゃなくてね。

先ず、11月になると私の脳内は
 こんな感じ。
でも、「まだ早いわ。12月に入ってから!」とはやる気持ちを押さえ込み・・・。
嫌な事に関しては「早く済ませてしまいたい」というせっかちさんなので。

そうね、私の「大掃除」とは、掃除をして家をスッキリさせるというよりも、
私の脳内から「大掃除」という言葉を消してスッキリさせたい!

しかし、11月末に大雪での「除雪」の疲れで、大掃除どころじゃなくなった。

でもね、クリスマス・ケーキやおせちの手配、そして
大好物の「たたみいわし」の注文だけは
ぬかりなくこなしていたんですね。

そんなこんなでまさかの風邪をひいてしまい
大掃除が出遅れてしまった。

でも、もう終わった!
「よーし、これでマンガや絵を描いてブログにUPだ」
と思いきや、娘が朝4時起きのアルバイトに精を出して
私もフォローして巻き込まれたりで
落ち着いた時間が取れない。
それ以前に「何をどう描くか」を考えて
創作ネタ帳に下書きする事もままならない。
家族がびっちり居ると、忙しいですね・・・。

おまけにこの年末の忙しい時に借りてしまった本。
 しかも娘も一緒に読むという。
またも返却日に追われていました。

返却日を気にする事無く読書を楽しみたい!と、
中古本を買って来たけど、

「いつでも読める」という安心感から
「いつまで経っても読まない」という状況に・・・。
時間のコントロールが下手なのかもしれない・・・。

積読が増える。




シンフォニーさん、真人クン、和さま、拍手コメをありがとうございます!
来年も宜しくお願い致します。

今朝の9時34分の拍手コメさま、
拙いブログですがお読みいただき感謝しています。
拍手コメさまも良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願い致します!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もやっていないと言いながら。 | トップ | 年末のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿