ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

私は昭和の「女の古(こ)」

2016-06-24 | お題に参加!




私の年代だと、この二人かな。
百恵さんをカッコイイと憧れ、聖子さんには親近感を覚えた。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最新・嫌がらせ弁当。 | トップ | 初めてのプラバン作り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいですね〜 (osaruno-koke)
2016-06-25 13:37:03
なつかしいですね〜^_^
百恵ちゃんとか聖子ちゃん、明菜ちゃんとか、
よく歌いました〜
私もひさへさんと同じ、女の古ですね^^;
あっ、キョンキョンも大好き〜
迷宮のアンドローラが好き♡
返信する
osaruno-kokeさん (ひさへ)
2016-06-25 16:57:30
あの頃は歌謡番組もいっぱいありましたもんね~。
私も友達とよく歌ったもんです。
あ、osaruno-kokeさんも女の古ですか、お仲間!
キョンキョンって色んな雰囲気の歌を歌ってましたよね。
迷宮のアンドローラ、情熱的で良いですねー。
「木枯らしに吹かれて」とか「あなたに会えてよかった」とか曲に恵まれていましたよね~。

返信する
こんにちは (レディピアノ)
2016-06-25 19:13:42
歌手の方って、長い間テレビに出演されているかたはもちろん、そうでないかたでも、なにかと映像は流れますよね。
ずっと活躍されていた方のなかには、お年を重ねても変わらないかたもいらっしゃいますし、イメージが変わられるかたもいますよね。
松田聖子さんは、いまもテレビなどで拝見できるので、アイドル時代のイメージから今の女性らしいイメージの変わりかたをずっと見てきたように思います。
アイドル全盛期とともにわたしたちも成長したのね💧
女の古に、、、。
いえ、女性らしくなったのよ、きっと(笑)
返信する
昭和の名曲 (大竹真人)
2016-06-26 07:57:39
私はやっぱりゲームが好きなので、
昭和の名曲と考えると、やっぱりゲームの曲になってしまいます。
でも、それだとつまらないので・・・

エリーゼコンクールで知り合ったおじいさまが、
先月の予選で、テレサ・テンの「時の流れに身を任せ」を弾かれました。
私はこの曲は存じていて、どんな編曲になるんだろうなぁと、
わくわくしながら聴いていましたが、
素晴らしい編曲と素晴らしい演奏で、その場でマジ号泣。
演奏が終わったら真っ先に開場を出てトイレに行って顔を洗ってました・・・
だって鼻水がジュルジュル出るんだもん( ;∀;)

私も「若い若い」と言われますが、昭和生まれなので、
昭和の名曲は大好きですよ!



あ、帰ってまいりました(笑)
今後ともよろしくお願いします(^^♪
返信する
ワタスィのアイドルは・・ (趣味人( シュミット ))
2016-06-26 08:58:40
コギャル時代もあったひさへちゃん、おはヨー(^O^)/
ワタスィのアイドルは、聞いて驚くな!
春日八郎とこまどり姉妹。
悪かったな!古くて!(滝涙)
返信する
私は・・ (まゆたす。)
2016-06-26 20:21:01
ジュリーとチェッカーズ!!LOVE。。
で・・やっぱ・・ジュリーの「コバルトの季節の中で」
が大好き!!
毎年、同じリスナーさんから・・これが似合う時期に、必ずリクエストが来て・・かけます!!
もう・・何年も!!
チェはね・・・悩む・・・
「ムーンライトレビュー50’S」か・・
「PM9のシンデレラ」て曲だな!!
返信する
レディ・ピアノさん (ひさへ)
2016-06-27 07:46:39
聖子さんの「生き様」というのでしょうか、ずっと見てきましたね。
聖子さんも年取った?とゆーか、落ち着いた、とゆーか。
そう、レディ・ピアノさんも私も、そして聖子さんも「女の古」に・・・。
私も女性らしくなったのかな・・・。
いや、どー考えても「おば(あ)さんらしく」だな、私の場合は!しくしく。
返信する
真人くん (ひさへ)
2016-06-27 07:56:48
お帰りなさい!!
うれしいわ~。お待ち申し上げておりました!

なるほどね、ゲーム曲も有名曲やそれを好む人達もたくさんいるものね。特に昭和はゲームの高度成長期でもあったわけだしね。
全然、つまらなくないですよ!

テレサ・テンの「時の流れに身を任せ」、編曲って大事ですよね。
その上、人生色々あったであろう「おじいさま」の素晴らしい演奏ですか。
私も聴きたかったなぁ、そして顔じゅうの穴という穴から色々な体液を出すんだろうな・・・。
もちろんすぐにトイレで洗顔しますが。

こちらこそ、よろしくね!


返信する
趣味人さん (ひさへ)
2016-06-27 08:06:15
一日経っての、おはヨー(^O^)/
( TДT)ゴメンよー、遅くなってー。

あれぇ?先日趣味人さんのブログを最初から読ませて頂いたのですが、私の記憶に間違いがなければ・・・ですが。
趣味人さん、春日八郎とかこまどり姉妹の年代ではないような・・・。
年齢、サバ読んでます??

ちゃん付けで呼んでくれるのは、歳取った叔父や叔母しかいないので、新鮮ですねー。
コギャル時代に戻ったみたいだわ♪
返信する
まゆたす。さん (ひさへ)
2016-06-27 08:20:35
まゆたす。さんはジュリーとチェッカーズか~。
昭和の名曲は、人の数だけあるのね~。
そう、ジュリー!
ジュリーの存在を忘れていました!!
ジュリーって今見ると、ホント!イイ男だったよねー!
しかも、声がイイの何のって!
あれは魅力的な声質だよね~。
「コバルトの季節の中で」、リスナーさんからの毎年のステキなプレゼントですね。いい話しだなぁ。
この歌、ジュリーが作曲なんですよね、作曲もするなんてスゴイよね。

私はね、「時の流れるままに」が好きだなー。
昔、ある年末にリクエストしてまゆたす。さんにかけて頂いたのを思い出します。その節はありがとうございました!
「PM9のシンデレラ」、切なくていい歌だよね。
やっぱり昭和はいいな!!
返信する

コメントを投稿