ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

昨日と、今日は、何の日?

2017-03-15 | お題に参加!

昨日はね、3月14日。
みなさん、ご存知「ホワイト・デー」


でもね、




円周率の日でもあるんですよ。

3.141592・・・・のアレ。

なのでパイ(π)を食べる日でもあるんですって!!
へぇ~。

そしてアインシュタイン氏のお誕生日でもあります。
(1879年3月14日~1955年4月18日)

ちなみに、彼の有名過ぎる「ベロ出し写真」。
人前ではめったに笑顔を見せた事がなかったと言われているアインシュタイン。
1951年3月14日、アインシュタインが72歳の誕生日に、INS通信社カメラマンだったアーサー・サスの「笑ってください」というリクエストに危うく応えそうになってしまい、とっさにそれを隠そうとした表情を撮ったもの、なんだそうです。
しかしその写真は、アインシュタイン本人もお気に入りで、9枚焼き増しを頼んだそうです。



で、本日は「靴の日」

私のお気に入りの靴は



色もデザインもアタシのツボ。
履いてみたらピッタリだったので買いました。
6900円。

皮なのに、随分とリーズナブルねぇ、と思ったら
「中古」だった。

アメリカの中古。


ピッタリなんだけど、歩くとビミョーにかかとがブカブカします。
なので、近所にお買い物の時だけ履いています。
長距離は足が疲れるかな。
靴選びは難しいです・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで白鳥なアタシ。 | トップ | 冬が終わった。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい! (ピアノ弾きの物理学者♪)
2017-03-15 16:35:20
3.141529・・・・
じゃなくて
3.141592・・・・
です!
マニアックですいません(^^;;
返信する
あーっ!! (ひさへ)
2017-03-15 16:43:57
く○ーっ、やられたー!
ヘンな事書いたら、絶対に物理学者さんからチェックが入るから、と緊張して間違いの無いように記事にしたのに!!

今、娘が前に座ってるんだけど、「物理学者さんにチェック入れられたー!」と教えたら、「ウケる~っ!!」と大爆笑されたー。

さすが、物理学のエキスパート・・・。
おみそれいたしました。
惨敗です。って勝負じゃないけど。
ご指摘をありがとうございます。
返信する
アインシュタインも靴も、いいね~♪ (鳶助)
2017-03-16 11:19:34
3月14日って、凄いなー
あんちょこにホワイトデーだけだと思ってたけど …… アインシュタインの誕生日に円周率!?
知らなかった~
何、パイの日♪  これが私に1番近いかも~♪♪

靴、色合いも形も、素敵だね! 
踵が、ブカッとするの?  ちょい、残念!
服は何とかなっても、靴は膝腰等に関わるからね~
高くても、オーダーメイドの方が、いいのかも ……
素敵なだけに、惜しいねー
返信する
鳶助さん (ひさへ)
2017-03-16 19:17:13
そうなの。
3月14日って、ホワイト・デーばかりじゃなかったのよね!!
アインシュタインの誕生日に、円周率の日!
画像で調べたら、「πのパイ」の写真がいっぱい。
マニアックなやつらがいるのねぇ。
私はアップル・パイが食べたいなー。

靴、いいでしょ。
履くとピッタリなんだけど、歩くとね・・・。
オーダーメイドってきっと歩きやすいんだろうねぇ!
最近、私も足腰の健康に敏感だからさー(涙)


返信する
はじめまして (koma)
2017-03-19 10:09:58
ピアノの動画、すてきでした。
ジョージ・ウィンストン、昔とても好きだったことを久々に思い出しました。
その下にあるイラストも曲にぴったりですね。

が、それとは別にまったくちがう絵もすごくお上手なんですね~。多彩でびっくりです!
返信する
komaさん (ひさへ)
2017-03-19 19:57:26
いらっしゃいませ!
ご訪問、そし嬉しいてコメントまで残して頂き、ありがとうございます!

ジョージ・ウィンストン、いいですよね!!
私も昔はかなりハマって数曲レパートリーにしていました。
komaさん、またいらして下さいね。
返信する

コメントを投稿