ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

パラレル・ワールド全開の義母、私、まだまだ青い?

2016-02-12 | 義母98歳
2月10日、3時ちょうどの裏コメのクウ母さん、
楽しんでいただいて、私もうれしいです!!
いつもありがとうございます!





 サ高住に住んでいる義母、96歳7ヶ月。
会話や軽い掃除等のために週に2~3回程訪ねています。

最近、会話の内容が支離滅裂気味・・・。

認知症が進んでいるんだなぁとわかってはいるのですが・・・。

まだまだ修業が足りない私です。






私、アナタの息子さんの嫁ですが・・・。
施設に入居するにはまだまだ修業が必要かと・・・。


義母のパラレルな会話は続く。



穴があいています。
もう2ヶ月は履き続けています。

宮城では「おはよう靴下」と言うんですってね。
TVで知りました。

「ねぇ、お義母さん、新しい靴下に取り替えようよ~」と声をかけるも。



んな訳ないだろーっ!?
・・・って、私のポンコツ脳内の叫びですー。



何、この理由!?

歳も歳なので足がかなりむくんでいます。
なので靴下のゴムがキツイらしいので、履き慣れたゆるゆるゴムの靴下が良いらしいのです。


なので!!

紳士靴下をリフォーム!!



ゴムを切って、ゆるゆるに縫いました。



祝!!お義母さん、喜んで履いてくれました。


その後、イオンで「締め付けない靴下」なる商品を発見して、
すぐに購入!
お義母さんの足に合うといいんだけど・・・。

今は何でも売ってるのね~。
もう紳士靴下をリフォームしなくてもいいんだワ。


お義母さん、認知症は進んでいるけれど、
足腰は元気。
施設内を歩き回っています。
(徘徊じゃないよ!!)


そんな私、

今話題沸騰!のイクメンで不倫疑惑で議員辞職の

宮崎謙介議員さんを、

宮崎謙 介護員と読んでしまいます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川で大コーフン、なのにコ... | トップ | これぞ、ひさへ式ポンコツ脳... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも読み逃げしてます (ケンスケ)
2016-02-13 07:50:43
とても感心して拝見してますよ
なんと多才なお方だと・・・
おれのケンスケという名前
変えようかな・・
返信する
ケンスケさん、 (ひさへ)
2016-02-13 15:37:11
私こそいつも読み逃げさせて頂いてます!!
多才に「見える」だけですよ・・・。
でも、ケンスケさんありがとうございます!
私、uncle-kenという言葉好きですよ。
変えないでくださいねー。
コメントをありがとうございました!
返信する
私も (すず)
2016-02-14 00:55:47
デイサービス(高齢者)で働いていた時、90近い利用者さんに60代かと尋ねられました。
当時42歳の私には軽くショックでしたが、
「私は63歳。同じくらいやねぇ~」
・・・といわれ、納得しましたわ~
娘時代に戻ったり、新婚当初になったり
時間旅行をされますものねぇ・・・(笑)

愛情いっぱいの靴下のプレゼント☆
素敵です~


返信する
すずさん、 (ひさへ)
2016-02-14 13:16:28
わー、軽いどころか・・・(汗)それはショックですね~。
でも、そんな事でいちいちショックを受けてちゃ、やってられないですね。
ホント、時間旅行ですよ・・・。
私もすずさんを見習って慣れなきゃ。
でも義母の話しはツッコミ所満載です。

靴下、売ってて良かった。
手作りもいいのですが、ちょいめんどくさいので。
すずさん、優しいコメントをありがとうございました!
返信する

コメントを投稿