ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

品川で大コーフン、なのにコレって逆輸入と同じじゃない?

2016-02-09 | 日常まんが


本日2度目の更新です!






数年前、海一つ越えて花の東京に遊びに行った時の事です。
もう、東京、東京、東京だよ、お疲れさん!



中途半端な時間に着いたので、空腹の娘。

とりあえず、品川駅前のコンビニみたいな小さなゴチャゴチャしたお店で物色。

(後に、このお店があの成城石井!!とゆー事が判明!で大コーフンの田舎者母子でした)



娘、美味しそうなチョコ・ブラウニーをおねだり。
北海道産牛乳使用、と書いてあるのがちょっと気になったけど。
北海道では見た事のないパッケージのお菓子だわ。
さすが、東京!
珍しくて美味しそうな物ばっかり!



大好きなブラウニーをほおばる娘。

 只今、至福の時。

小腹も空いていたし。
私も一口、頂きました。

浮かれて、盛り上がる田舎者親子。


 
とっても濃厚でしっとり!
天にも昇る美味しさじゃないの!!

さすが、文化の中心東京!!のお菓子!



やっぱりサッポロとは大違いね!ト-キ-オ!




札幌ではお目にかかれないこの美味しいお菓子。
どこのブランドかしらワクワク。

さっそく、裏をチェック!










 





































自宅から車で30分の所じゃん・・・。

せっかくの大都会!東京!品川!

だって、東京に着いての初めてのお買い物。

いきなりテンション、ガタ落ちの道産子母子でした・・・。


このお菓子、最近になってやっと丸井の北キッチンやカルディで見かけるようになりました。
店頭に並んでいるのを見る度に、品川で浮かれたこのブラウニー事件を思い出します。


あぁ、恥ずかしい・・・。



田舎のお菓子が東京に出て来るんじゃねぇよっ(怒)

なんで、東京に行ってまで北海道のお菓子を買って食べなきゃいけないのさ!

「株式会社 ラグ...」の画像検索結果


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとといの富士山の夢 | トップ | パラレル・ワールド全開の義... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (たらこ)
2016-02-09 18:21:07
ブログアップされなくなって寂しくしてました。
復活ブログ!嬉しかったわー(*´∇`*)しっかり楽しませていただいてます♪
スマホからなのか?メッセージ送る欄?も見つけられず…。
コメ欄見つけて焦って?…なんで焦るアタシ(笑)書き込んでますヾ(・◇・)ノ


観光地アルアルなお土産と似てますねー(;´д`)
観光地&土産物専門に作ってるのかしらね?白石区のメーカーさんって(・o・)


しかし寒いねー(;´д`)アタシ冬も雪も嫌(泣)
昔々子どもスキーに連れていって…なんでこんな寒い雪降りの中で遊ばなアカンネン(怒)ってマジ泣きしながら滑った日を思い出します!
春が恋しいー(丿 ̄ο ̄)丿
返信する
ほんとにね~ ()
2016-02-09 18:34:31
美味しかったから良い物の・・・・
折角の東京で・・と言う感じですか?

でも近くに美味しい物が有ることが解って良かったわ
北海道のお菓子には惹かれる物が山と有るので
良いな~
返信する
初めまして。 (t-soleildor)
2016-02-09 18:52:36
久々に笑わせて頂きました。
ありがとうございます。
漫画も記事も面白くて、頭の良い方でないと書けませんね。
関東では、北海道物産展が大人気です。
美味しいものは北海道。というイメージがあります。
わざわざ美味しいものを求めて北海道に行く位ですから、
感覚の違いも面白いですね。

返信する
Unknown (ビーママ)
2016-02-09 21:19:07
そうそう、北海道のアンテナショップで買ったことあります!!
北海道は沢山美味しいものあるではないですかーー。
返信する
たらこさん (ひさへ)
2016-02-10 16:24:31
ブログを復活してからもご訪問して頂いて、おまけにコメントまでありがとうございます!
たらこさん、読んでくれてありがとう!

観光地&土産物専門のお菓子じゃないかと思いました。
4年前ですからねー。その頃はこのブラウニーはどこにも売ってませんでしたから。
株式会社・ラグノオさんです。
昨年くらいから見かけるようになって、思いだしてます。

子供が小さい時って、夏の暑さや冬の寒さに耐えながら毎日外遊びだったよねー。
毎日、クラクラしてたよーな・・・。
あと一か月もすれば春の日差しが感じられます。
たらこさん、もう少しの辛抱!
私も頑張るっ。

返信する
華さん (ひさへ)
2016-02-10 16:29:10
そーなんです。せっかくの東京なのに。
都会で作られた、洗練されたオシャレなお菓子を食べたかった・・・。
でもね、悔しいけど、ホントーに!美味しかったの~。
北海道のお菓子ってそんなに美味しそうですか?
華さんの焼いたケーキや、先日のリッパなイチゴの方がよっぽどときめきますけどねー。
返信する
t-soleildorさん (ひさへ)
2016-02-10 16:37:15
よーこそ、いらっしゃいませ!
ご訪問並びに初めてのコメントをありがとうございました!
t-soleildorさんはソーイングの先生ですね。
いつも作品を見ては感心感動させていただいてます。
私もたまに縫ったりしていますが、ニットは難しいですね・・・。

私は、自分で言うのもナンだけど、絵は上手いけど頭は超悪いんです。
なので、「女版・山下清」がキャッチフレーズでした。
あ、今もそのキャッチ・フレーズで通していますが。
北海道、確かにカニや鮭は美味しいです!
でも、都会のおしゃれなお菓子に憧れるのよ~。
返信する
ビーママさん (ひさへ)
2016-02-10 16:46:32
ビーママさんも買った事ありますか!
えぇ~、そちらのアンテナ・ショップにも並んでいるんですね!
道外の北海道物産展の商品を見た事がありますが、え、何、コレ?初めて見る商品だわっていうのばっかり。
「輸出用」なんでしょうか・・・。
カニや鮭は美味しいけどね~、高いんですよ・・・。
なんて美味しいんでしょう!
でも、なんて、お高いんでしょう!
って言うのが多いんですよ・・・。
返信する

コメントを投稿