ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

目は開いてるけどね、眠ってます。

2018-12-06 | お弁当

娘のお弁当ネタが続きます。

来年の2月まで、
続きます。






































































































ウズラの卵に、トマトの皮、そして海苔にマヨネーズ。



目が開いてるけどね。
・・・寝てます。

娘は、寝込みを襲った事になります。
美味しかったそうです。

お友達には「カワイイ~!」と
好評だったそうです。




目玉おやじ。
身長9.9cm、体重33.25g
(ウィキより)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエスト弁当 | トップ | あれから38年・・・。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツボってます♡ (atsuko)
2018-12-06 15:44:32
「お昼寝中」!
いつもながら、目の付け所がひさへさんらしくていいですね。
返信する
Re:atsukoさん (ひさへ)
2018-12-06 17:32:25
ツボって頂き、atsukoさん、ありがとう!!

お弁当の蓋を開けたら、鬼太郎パパがまさかのお昼寝中。
いいでしょう?
あ、他にちゃんとおかずも用意しました。
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-12-06 18:35:59
そうだよね
目玉おやじさん
まぶたが無いから
まぶしくて 良く寝れないんじゃないかな
しかも 年中ドライアイになっちゃいそう(´艸`*)

こんなに可愛いお弁当
お友達も わぁ~って 
思わず言っちゃうのは 分かります
私が出来そうなのは 高野豆腐で作る
ヌリカベ かな (≧◇≦)
返信する
素晴らしか(^^)/ (ぎこまめ)
2018-12-06 19:58:37
どうしていつもこういうのを思いつくんでしょう?!
ただただ感心と尊敬です♪楽しい♪
返信する
んもう (会長)
2018-12-07 00:08:04
サイコーですね!

若干のシュールさがあってサイコーです。

僕だったら、このお弁当見て泣きます。
かわいいですよねー。

お嬢様にも十分に愛が伝わってるかと思います。
返信する
Re:菊乃さんヽ(^o^)丿 (ひさへ)
2018-12-07 09:22:50
何だか、目をカッ!と見開いて眠ってるのって...ちょっと怖いよねぇ。
そうよね、目玉おやじさん、歳も歳だしドライアイが心配。

このお弁当、可愛いくて、自分でも、気に入ってます。

高野豆腐でヌリカベ!
それも可愛いよねー。
返信する
Re:ぎこまめさん (ひさへ)
2018-12-07 09:29:29
「素晴らしか!」、
頂きました!
博多弁?
ぎこまめさん、ありがとうございます!

蓋を開けたら、目玉おやじさんが布団で寝ている...、可愛いでしょ。
可愛いと言えば、ぎこまめさんのお孫さん、ほっぺがぷくーっとしていて、可愛いね~!
お世話お疲れ様です。
返信する
Re:会長さん (ひさへ)
2018-12-07 09:39:37
かわいい、シュール。
そう、そんな、お弁当を作りたかった。
サイコーの褒め言葉です。
ありがとうございます!

娘は「ミニヨンのキャラ弁だと思ったのに」とちょっと残念そうでした。
愛は伝わっているのだろうか?

ま、いいや。
会長さんが、泣いてくれそうだから。
返信する
はじめまして。 (kiyasume)
2018-12-11 14:46:12
あははは・・・
目玉オヤジですか。
目玉だから寝ていても
起きてるようにしか見えないですね。

センスが良いですね。
今度は豆腐でぬりかべ、とか?

こう言うシュールな発想は良いですね。
また、来ます。。。
返信する
Re:こちらこそ、はじめまして。 (ひさへ)
2018-12-11 14:57:10
目が開きっぱなしですからね。
夜中、どうしても眠れない時があって、こんな目玉おやじの感じでした。

お弁当の蓋を開けたら、目玉おやじが寝ている...、何だか可愛いくて、
自分でもけっこう気に入ってます。

kiyasumeさん、ご訪問そして嬉しいコメントまで残して頂きありがとうございます。
またいらして下さいね。
返信する

コメントを投稿