ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

涙のポール

2017-04-27 | ビートルズ

今度の日曜日は、ポール・マッカートニーの東京ドームコンサートだ!

ファン歴41年のアタシは海一つ越えて、ポールに会いに行く。

たとえ遠くからでも、この目でポールを見る事が出来るなんて思いもよらなかった。



小学生の頃、アタシはエレクトーンを習っていた。

すると、教本に(確か、エレクトーンメイトとかいう・・・)、
レノン=マッカートニーという曲がたくさん載っていて、
アタシも練習した。



ちょうど、その頃近くに住むいとこのお姉ちゃんが、
ビートルズに夢中で、



遊びに行くと、いつも熱心にビートルズを聴いていた。

そして、彼女はアタシに、



「このメガネの人はジョン・レノン。日本人の小野洋子と結婚したんだよ」
等と、英才教育をした。

その頃は「ふ~ん・・・」てな感じでしたが、
「そういえば、エレクトーンでも何曲か習ったなぁ、
スゴイ人達なんだなぁ」
と、思ったのも事実。


そして、


数年後アタシも、見事にビートルズにハマった!

お年玉でレコードや写真集を買った。

レコードを聴いて聴いて聴きまくり、
写真を穴が開くほど見つめ、
TVで昔のビートルズの映像が流れると
「動いてるビートルズだ!」と感激した。

ビートルズの好きなクラスの男の子と仲良くなって、青春の2ページを作ったりした。







アタシも結婚して子供を産み、
ビートルズを聴き続けた。

2002年の来日時には、



「これが最後の来日」とウワサだったので、
どうしても行きたかった。

・・でも、結婚して9年、やっと生まれた娘は2歳ちょっと。
夫に預けて東京に行ける訳もなく・・・。



海一つ越えて、東京に行くなんて・・・。

アタシは「ポールに会いたい」という想いを
封印した。


そして、



15年。


高校生になった娘が、

「今度、ポールが来日したら!」



小さい頃からビートルズ関連を聴かせていたので、
「私も聴きたい」と言う。


そして、


昨年のNHKの紅白。
ポールが来日すると言った。




早々にチケットを予約し、



飛行機とホテルを予約し・・・、




遂に・・・、悲願達成、わが青春に悔いはなし(涙)




趣味人さん、そうか、汗がかかったり握手なんかしちゃったら・・・、
うん、一生お風呂は拒否かも・・・なんちゃって!!



 あと、3日!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由美かおるタイム | トップ | さてと、 »
最新の画像もっと見る