ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

ひさへの夢は夜ひらく

2018-08-04 | ピアノ演奏動画

あの名作ドラマ「ロンバケ」、
ドラマ内でのピアノソロ。

Close to you ~セナのピアノⅠ~

むかーし昔、友達の披露宴で弾いたっけ。



6月のジメジメした時に録画したので
ピアノの音が納豆の様にネバついています。





Close to you セナのピアノⅠ








実はね、

アタシ・・・。



20年以上も前なんだけど、


キ〇タクに...、





















































って、言われた事がある!










































夢の中で!
(`∀´ )ウキキッ

いい夢だったな…(〃´-`〃)♡



でも、なんでこんな夢見たんだろ?

ファンでもないのに。

確かに彼の主演するドラマは全部ではないけれど、
楽しく見ていた。
特に「ロンバケ」なんかは、もう夢中で。




確か、大人になってピアノを習い始めたきっかけは
ロンバケでセナがピアノを弾いていたから、だっだような。








その後、彼が結婚した事を知ると、
















いや、もっと大切な事は!












・・・ポールを裏切ってしまった・・・。

遠くの親戚より近くの他人って感じ?
あ、ちょっと違うか。






NHKの朝の連ドラの脚本が
北川悦吏子さんと知って、
あ、ロンバケの脚本家さんだ、
と懐かしく思い出しました。

ロンバケの南ちゃんは、岐阜県出身と言う設定でした。
鈴愛ちゃんも岐阜から夢を追って上京した。

北川さんって岐阜と関係あるのかな。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加です! | トップ | 月曜日の薔薇 ♯7 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手だなあ(^O^)/ (ぎこまめ)
2018-08-04 16:26:58
うっとりするような指さばき、聞き惚れます♪
返信する
Unknown (ひさし)
2018-08-04 16:48:14
さすがですな~♪
聞き惚れましたぞ! 
返信する
こんにちは (楽母)
2018-08-04 17:07:34
懐かしいなー。
あたしも弾いてた(笑)
あの頃、ロンバケの人気ったらすごかったよね。
ちなみに、2階から落としたスーパーボールはどっかに行ってしまいました。
返信する
ぎこまめさん (ひさへ)
2018-08-04 17:19:37
聴いてくれて、嬉しいコメントまで残してくれて、
ありがとうございます!

昔頑張って練習したから、今回暗譜するのも早かったです。
返信する
ひさしクン (ひさへ)
2018-08-04 17:21:34
わざわざ聴いてくれてありがとうね!
聞き惚れた!!
最高の褒め言葉ですな。
えへへ(〃´∪`〃)ゞ
返信する
楽母さん (ひさへ)
2018-08-04 17:28:24
楽母さんも弾いた?

これ、難しそうに聴こえる曲だけど、
(あ、楽母さんには簡単に聴こえるかもしれないですが)
弾いてみると、初心者向けだよね。
音の作りが単純というか。
お得な曲かも、と思いながら弾いていました。
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-08-04 18:28:12
わ~ 懐かしい~
そうそう この曲だ~
とーちゃんの好きな山口智子さんが出てたし
ロンバケは ドキドキしながら見てました
思い出しちゃいますね~

TUTAYAに 行って
借りてこようかしら (≧◇≦)
返信する
菊乃さんヽ(^o^)丿 (ひさへ)
2018-08-04 20:22:51
えー、菊乃さん、この曲覚えてるぅ?
うふふ、嬉しい!

とーちゃん、山口智子さんが好きだっのね。わかるわー。
キュートだよね。

ホントにドキドキするドラマだったよね。
再放送を見て、娘もハマったもん。
あー、また見たいなぁー!

TSUTAYAとか色々探したんだけど、レンタルしてないの~...、また見たいな。
返信する
ロンバケ (すず)
2018-08-05 18:30:40
途中まで見てました。
オーストラリアへ行ったので、最後どうなったか知らず…

素敵なピアノの音色~
癒されます❤
返信する
すずさん (ひさ)
2018-08-05 19:12:03
オーストラリア!
さすが世界を股にかけているすずさんですね!
最後はね、ハッピーエンドですよ。
確か、セナはピアニストとしてロンドンに行く事になって、現地で結婚式。
生中継(!!)での放映でした。
演奏を聴いて頂き、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿