ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

昨日は

2013-10-11 | 音楽ひとりごと
鼻炎薬を飲んだら、とーっても眠くなってしまい
夕方まで寝ちゃいました。
汗をかいていたのでお風呂に入って
湯冷めしないうちに、また寝て・・・。

なのでドレスの続きも縫えなかったし、
ピアノの練習も午後からは出来ませんでした。
昨日は録音練習をしようと思ってたんだけどな。

今日も今日とて、完全に鼻風邪は治ってないし、
仕事に行ったし、ドレスも縫ってません。
あと、もう少しなんだけどな。

自分の演奏を録音してチェックしたいなー。
弾いている側の「間」、と聴いている側の「間」
ってちょっとちがうんじゃないかと思うんですね。
緊張すると、速めになる傾向もあるし、
「間」を十分に取ったつもりでも、聴いてみたら
「いや、まだまだ全然!」って場合が多いので
どのくらいゆっくりと弾けばいいのか、チェックしたい。
あと1週間だしねー。

年に1度のピアノ仲間との「お祭り」みたいなものです。
仲間たちもコンサートに向けてテンションを上げて行ってるようです。




ピアノ ブログランキングへ














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なりきる! | トップ | 風邪が治らず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿