ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

パンダ、時々ミッフィーちゃん。おやつの巻

2016-04-25 | 食べたり、飲んだり、作ったり

本日2度目の更新。

ひさへワールドへよーこそいらっしゃい!!

おやつにクッキーを焼きました。

  

ヘンなネコが一匹いますが、気にしないでね・・・。

ミッフィーちゃん、ちょっと目を離したスキに焦げてしまってメラニーちゃんになってしまいました。

 「ミッフィー」の画像検索結果

 

 

 

 ホワイトチョコを湯銭で溶かし、温めたミルクを入れて混ぜます。

そして泡立てて、カップに注ぎ、

 チョコでパンダ。クッキーと一緒に!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダ、時々ミッフィーちゃん | トップ | 「絶世の・・・」っていうの... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず素敵です・・ (ケンスケ)
2016-04-25 19:59:39
クッキーも素晴らしいし
ラテアートみたいなドリンクも美味しそう
素敵な生活してますね
お人柄でしょうね
返信する
ケンスケさん (ひさへ)
2016-04-26 09:15:52
ちょっと良いかな~という部分だけをピックアップしてブログにUPしているので・・・。
ま、ブログってそーゆーもんですよね。
ホワイト・チョコとミルクは合います!美味しいです!お勧めです。
ケンスケさんの言う「お人柄」を目指したり、挫折したり・・・、なかなか上手く行きませんが。
ケンスケさん、いつもありがとうございます!
返信する
ネ~ミング (まゆたす。)
2016-04-27 11:16:24
めらにぃ~!!ナイス!
言いえてますなぁ~
つい・・♪まろにぃ~ちゃん🎶的に・・
めらにぃ~ちゃん!と口ずさみそうになるわ!
返信する
まゆたす。さん (ひさへ)
2016-04-28 10:06:10
♪まろにぃ~ちゃん🎶的に・・めらにぃ~ちゃん!
あ、ピッタリ!だ!私も口ずさみそう!
メラニーちゃんって茶色いうさぎで、ミッフィーちゃんのお友達なのね。
きっとミッフィーちゃんの本国オランダでは違う名前だと思うのよ。
だってミッフィーちゃんの本名(?)「ナインチェ」って名前なんだよ。
(我が家にはミッフィー信者にして研究家の第一人者がいるので)
日本の宣伝の人が勝手に「ミッフィー」と名付けたのね。
でね、茶色いうさぎだからメラニン色素をイメージして「メラニー」って名付けたのかなぁ~、ってどーなの?と私も想像しているのですが・・・。
返信する
そ~~なんだ! (まゆたす)
2016-04-28 10:31:39
めらにぃ~て、マジ名前?あるんだ!
なんか・・やはり・・メラニン色素テイスト感じるね・・
案外安易?あ、いやいや・・
そうそう・・本場ではミッフィ~じゃないんだよね!
私は、「さるころ」さんの旅マンガで知って・・
モンゲ~~ビックリこいたんじゃぁ~
しかし「ナインチェ」言いにくいし・・
その名前なら・・ウケない気がする・・
メラニィ~の本場ネーム!
気になるね!
返信する
あれ? (ひよこぐみ)
2016-04-28 13:51:11
ひさへさま、ご無沙汰しております。
このHNでのコメントは2回目です。
(「組」を、ひらがなに変えました。)

私が、「こういう生活、送りたいな~。」というようなブログです。
手を掛けた料理やおやつを作りたいのですが、造ってみても私のはパッとしないんですよね~。

美的センスの問題かな?

あ、ブログランキング、クリックしようとしたら、ない…。
お休み中ですか?
返信する
まゆたす。さん (ひさへ)
2016-04-29 12:02:19
そーなの、メラニーってマジ名前なんだけど、メラニン色素テイストあるよねー。
ナインチェって、日本人にはなじみにくい名前だよね。
メラニィ~の本場ネームは「ニナ」ちゃんです。
うちの信者兼研究家が言うには、講談社ではメラニーちゃんで、福音館書店ではにーなちゃん

あ、ミッフィーの名前はアメリカの宣伝の人が付けたそうです。
日本は「うさこちゃん」だそうです。
返信する
ひよこぐみさん (ひさへ)
2016-04-29 12:03:19
お久しぶりです!
覚えてますよ、ブログを再開した頃にコメントを頂いたひよこ組さんですよね。

自己満足ですが、たまに凝った料理やおやつを作りたくなるんですよね。
私もパッとしない時があって、UPしない時がけっこうありますよ。
やっぱり手間暇かけるとそれなりの物が出来るのかなぁ。私、ヒマ人なもので。

ブログランキング、やめたんですよ。
一位とか二位とかどーしても気になっちゃうんで。
これからは気にせずマイペースで更新していこうかと・・・。
ひよこぐみさん、クリック押してくれていたんですね!ありがとうございます!!
返信する
こんにちは (レディピアノ)
2016-04-29 14:18:51
ひさへさ~ん、北海道雪ですかあー?
ビックリでニュースになっています!
過去にはこちらでも4月に雪はありました。
まだまだストーブしまえませんよね(^^
こちらでは、梅雨明け宣言とともにしまいます。
梅雨のない北海道は、何をきっかけにしまいますか~?
返信する
レディ・ピアノさん (ひさへ)
2016-04-29 17:52:04
北海道でも、北部や峠では雪です。
積もっているし、ちょっとした吹雪みたいです。
私の住んでいる処は雪は降っていないけど、ちょっとした暴風雨です。すっごく寒いです~。ブルブル~。
ストーブは年中部屋に取り付けられているので、しまうという事はしません・・・。
6月に入ったら、ストーブの出番はなくなるけど。
で、9月末くらいになったら夜間にストーブを使うかな~。
あぁ、秋だなーと思います。
返信する

コメントを投稿