ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

喫茶店で

2013-04-23 | 音楽ひとりごと
札幌には3~4つのピアノ・サークルがありまして。
タイミングが合えばどこにでも顔を出している私です。
で、今回はポピュラー・ピアノ・サークルさんが
喫茶店でお客さんがいる時に演奏させてくれる、
というので度胸付けに行ってきました。
左のピアノをサークルの代表さんが演奏中。
右に一般のお客さんがいます。

いやぁ、音質もタッチもいかにも「ヤマハ」なピアノで
しかもよく「鳴る」。
関係のないお客さんもいるしで、遠慮がちに弾いてたんですけど
トチッてしまうんですよね。
やっぱり覚悟を決めてガンガン弾かないとダメですね。
慣れてきたら、気持ちよく演奏できました。
たくさん弾かせてくれて楽しかったです。
また行きたいなー。
初めて会う女性のメンバーさんが2人いて、なんとなーく同じよーな年代で
(違ってたらゴメンなさい)その方達との会話も楽しかったですね。

ピアノ ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べるベートーベン | トップ | 手作りトバ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕べは・・・ (きえ)
2013-04-23 12:31:36
初めての参加でドキドキでしたが、楽しかったです。やっぱりピアノは聴いてくれる人がいるほうが練習のモチベーションも上がるし、楽しいですね。人見知りする私ですが、気さくに話していただいてありがとうございました。
私より若いかな・・と思いましたよ。また参加したいと思います。
返信する
こちらこそ (ひさへ)
2013-04-23 12:52:37
夕べはお話し楽しかったです。
ありがとうございました!
裕次郎さんこと「きえ」さんですね!
しかも、さっそくのご訪問うれしいです。

「仲間」がいた方が断然楽しくてイイですよね。
今度の土曜日が楽しみですね。

店内は暗かったので、お互い年齢不詳・・・
だったかも~。
私も聖子ちゃんの曲に反応してしまったし。

きえさん、またいらして下さいね。

返信する
私も訪問しましたよ~ (Sara)
2013-04-23 18:28:14
Saraです。昨夜はとても刺激をいただきました。
ちらっと覗くだけの軽い気持ちで参加したのですが、ちあきさんの迫力に圧倒されました

今日は少し暖かかったので、時計台など市内プチ観光をしたついでに島村楽器で楽譜(Billy Joel)、HMVでCDを購入しました。
私もマイペースでボチボチがんばります。
これからも、ちあきさん、きえさん、よろしくお願いします。
返信する
いらっしゃいませ。 (ひさへ)
2013-04-24 09:06:23
早速のご訪問、ありがとうございます。
迫力・・・、圧倒しちゃいましたか・・・(汗)
サークルによってはTPOも考えなければ、ですね。
私の悩みはここ一番という本番に弱い事なんです。
土曜日も「空回り」になるかも・・・。
秋にも本番があるし、本番に強くならなければいけないという焦りがあります。
なので「本番」を意識した時だけのサークル参加なので、その時はお付き合いよろしくお願いします。

プチ観光、楽しまれたでしょうか。
またのお越しを待ちしております。
返信する

コメントを投稿